medium_3399410617

ここ最近、いちだんと冷えるようになってきましたね。

そんな寒い季節にはネットショッピングがもってこい!お家でぬくぬくゴロゴロしながら、世界に優しいお買い物をしてみませんか?

今回は、ぜひお勧めしたいオンラインストアを3つご紹介したいと思います。

SPONSERD LINK

SoooooS.(スース)

「SooooooS.(スース)」では、人や地球に優しい優しい商品、つまりソーシャルプロダクツが購入できます。

ソーシャルプロダクツとは、環境にあまり負担をかけずに作られた商品であったり、途上国の人達から適正な価格で購入したフェアトレード商品だったり、地域の伝統技術で作られたものや、寄付付きのものなどのことを言います。

「SoooooS.」の良い所は、ソーシャルプロダクツのジャンルごとに商品を選べることです。試しに実例をご紹介しましょう。

スクリーンショット 2014-10-27 22.47.19

(写真:「Sooooos.」より)

例えば、「リサイクルでできた商品ってどんなものがあるんだろう?」と思った時、SoooooS.では簡単に見ることができます。

スクリーンショット 2014-10-27 22.46.45

(写真:「Sooooos.」より)

今回は、上位にインドの牛のフンでできたルームフレッシュナーがでてきました。フンからできているのに良いにおいなんてユニークですね。

他にもバナナの木からできたストールや木の実でできたアクセサリーなど、ゴミから新しい製品を生み出す、リサイクル商品がたくさんありました。ゴミからかわいいプロダクツが生まれるなんてわくわくします!

さまざまなソーシャルプロダクツを選べる「SoooooS.」気になった方はぜひチェックしてみてください!

「SoooooS.」でお買い物してみる »

ARIGATO GIVING

「ARIGATO GIVING」ココロのつながりを販売するオンラインショップです。

ココロのつながりとは、社会貢献のできるプロダクツを通して生まれる、プレゼントを送る人と受け取る人とのコミュニケーションや感動のことです。

例えば、いつもの朝、大好きな人と飲むコーヒーを入れるマグカップ、クリスマスに食べる家族の食事をおいしく見せる器。大好きな人や大切な人と過ごす時間を共に過ごすプロダクツも誰かの笑顔や幸せを生み出しているって考えると、もっと幸せになれそうですよね。

「ARIGATO GIVING」の素晴らしい点は、デザイン性です。美しい商品と美しいデザインのオンラインストアを見ていると、全て手にいれたくなってしまいます。

デザイン雑貨・オーガニックコスメならギフト通販のARIGATO GIVING

(写真:「ARIGATO GIVING」より)

素敵なコンセプトとデザイン性の高いARIGATO GIVING。ぜひ一度サイトを訪れてみてください。
「ARIGATO GIVING」をのぞいてみる »

織り人

3つ目は「織り人」です。

「織り人」のコンセプトは、『アジアの民族文化の起源(Origin)を次世代に伝承する『織り人』のフェアトレード商品を「つかう」ことで、かかわるすべての人がしあわせになる”ものづくり”』を行うことです。

スクリーンショット 2014-10-27 23.40.10

(写真:「織り人」より)

織り人では、様々な部族の人が商品を作ってくれています。モン族、カレン族、ミェン族などなど。部族によって織り方もデザインも異なっていて、見比べることができるのは「織り人」だけです!

自分の中のお気に入りのデザインを見つけてみませんか?

「織り人」でお気に入りの柄を探す »

いかがでしたでしょうか?

大切な人に送る贈り物にエシカルな商品を選んで、あげる人も、もらう人も、作っている人も、みんなHAPPYにしてみるのはどうでしょう!

これからもトジョウエンジンではたくさんのエシカルなプロダクツやショップをご紹介していきたいと思います。

お買い物に困ったらぜひチェックしてみてください!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK