IMG_5240

もうすぐクリスマスですね。ネオンの灯った街に、ワクワクする人も多いでしょう。

しかし、途上国では安心してクリスマスを迎えることができない子どもたちもいます。

今回ご紹介するイベントは、そんなアジアの子どもたちの自立を応援するために開かれるチャリティーコンサートです。

SPONSERD LINK

「めぐこ」ーアジアの子どもたちの自立を支える会ー

めぐこ」は上智大学生を中心に構成されるNGO団体です。1975年に創設され、39年間に渡りインドとフィリピンへの初等教育支援をしています。

現在は、インドに10か所、フィリピンに6か所の施設で支援活動を行っています。

現地の子どもたちを取り巻く問題を解決するためにも、教育は欠かすことのできない手段だと考え、最終的に彼らが自立して生活していくことを活動の目的としています。

IMG_5246

クリスマスチャリティーコンサートを開催!

2014年12月6日に「Give&Given ~子どもたちが教えてくれたこと~」をテーマに、「めぐこ」主催のクリスマスチャリティーコンサートを開催します。

上智大学のアカペラサークルL’arbre de Harmonieを招き、公演の他、今年度のフィリピンツアースライドの上映や支援先であるインド・フィリピンに関連した展示を行います。

このイベントで、より多くの方々にインド・フィリピンの子どもたちの現状、また現地に行って学生たちが感じたことを伝えたいと考えています。

みなさんのクリスマスをアジアの子どもたちのために過ごしてみませんか?

IMG_5432

イベント詳細

日時

12月6日(土) 14:30開場 15:00開演 17:00閉演

場所

 上智大学 10号館講堂
最寄り駅
JR中央線、東京メトロ丸ノ内線・南北線/四ッ谷駅 麹町口・赤坂口から徒歩5分

料金

一般前売り2000円 当日2500円
学生前売り 1000円 当日1500円
子ども 500円(前売り・当日同じ)
※チケットは全額支援に当てられます。

プログラム内容

  • 上智大学アカペラサークルL’arbre de Harmonieによる公演
  • 2014年フィリピンツアースライド上映
  • フィリピン支援先の子どもたちの暮らしに密着したドキュメンタリー上演
  • インド・フィリピン関連の展示

[YouTube]

申し込みはコチラ! »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK