recruit_seminar

今年もあと僅かですね。皆さんにとって、2014年はどんな1年でしたか?

トジョウエンジンの運営団体であるe-Educationも2014年、大きな変化がありました。先日NPO法人となり、昨日は団体初となる正職員(海外事業総括)の募集を開始いたしました。

そして、今回は年内最後のお知らせがあります。海外事業総括の募集に向け、新年に採用説明会を開催いたします!

SPONSERD LINK

今後フィリピンで起こる「100年に1度の教育大改革」とは?

「100年に1度しかないフィリピンの教育改革」

これは決して大げさな言葉ではありません。フィリピン政府は小学校から高校まで10年制だったカリキュラムを12年制へ切り替えることを決定しており、今から1年半後の2016年6月から全国で一斉導入が始まります。これは2000年以降、アジア最大規模の教育改革になります。

この大きな教育改革に向けて、全国で学校建設や新しい先生の育成が進んでいますが、その導入準備は随分と遅れています。さらに、地方には貧困や被災などの事情で学校に通うことができない子どもたちが大勢おり、教育課題は日に日に大きくなっています。

このような課題解決に向けて、私たちe-Educationは2012年から活動を続けてきました。現地調査から始まり、小さなパイロットプロジェクトを進め、2年間かけて現地教育局との連携して2つの県すべての学校で映像教育の導入が決まりました。

そして2015年、いよいよ勝負の年が始まります。

project_manager_recruit.jpg

「100年に1度しかないこの改革を、映像教育という手法でサポートしたい!」

このような熱い思いを持った方、e-Educationのビジョンやミッションに共感いただける方、ぜひ一度私たちの話を聞きに来ていただけないでしょうか?

創業当初からe-Educationを作り上げて来た代表の三輪と、フィリピンで2年間活動してきたスタッフの佐藤から、具体的なお話をさせて頂きます。

少人数での説明会となりますので、参加者の皆さんの質問にお答えしながら、今後の活動について一緒に考える機会となればと思いっています。気になる方は是非お越しください!

参加をご希望の方は参加申し込みフォームからお申し込みください。※満席になり次第、お断りすることがございますのでご了承下さい。

採用説明会・詳細

日時

  • 1月16日(金)20:00~22:00
  • 1月17日(土)9:00~11:00

募集職種

海外事業総括(詳細は募集要項をご確認下さい)

場所

e-Educationオフィス(銀座線・末広町駅から徒歩1分、JR秋葉原駅から徒歩5分になります)
住所:東京都千代田区外神田3-16-14-702

参加費・定員

無料・各回10名まで(定員になり次第、締め切らせていただきます)

参加フォームはこちら »

説明会に関する質問回答

Q.学生も参加できますか?
A.今回は社会人向け(中途採用)の説明会になります。なお、大学生向けインターンの募集もしておりますので、よかったらご確認下さい(※大学生募集にかかる説明会はありません)

Q.説明会は2月以降の開催しますか?
A.今回の募集は2月1日(日)締め切りとなり、2月以降の開催は予定しておりません。興味・関心のある方はぜひこの機会にご参加下さい。

Q.関西やその他の地域での説明会開催はありますか?
A.今回の説明会は東京のみでの開催となります。説明会への参加は難しいが、説明会の内容を知りたいという方へは別途連絡しますので、その旨の連絡をinfo[at]eedu.jpまでメール頂ければ幸いです。
※[at]を@に変えてメールください。

以上、たくさんの方のご参加・ご応募をお待ちしております。

説明会に申し込む »

募集内容を確認する »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK