E Education Newsletter

いつもe-Educationを応援してくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます!

私たちe-Educationの情報をもっとタイムリーに、そして確実にお届けするために、ニュースレターでの情報発信を始めました。

SPONSERD LINK

ニュースレター配信を開始した理由

大変ありがたいことにe-Educationはこれまで多くのメディアに取り上げていただいています。ただ、すべての情報を一度に取り上げていただけるわけではなく、どうしても一面的な情報発信になってしまっていました。

また、すでに本ブログ「トジョウエンジン」やFacebookTwitterといったSNSを活用して情報発信をしてきました。しかし、これらの多くは実際に目に触れられないまま情報が流れてしまいやすかったり、直接お届けできるものではないため、応援・支援してくださる方にきちんと情報が届かない、といったことも少なくありません。

私自身、多くのNPO/NGOのファンであり、その情報を知りたいと思ってきましたが、得たい情報がタイミングよく自分に届くかというと、そうとは限りません。

たとえば、行きたいイベントがあっても情報を知らなったために参加できなかったり、応援したいキャンペーンがあったのに、期間が終わってしまって寄付をすることができなかったり。そのような経験が実際何度もありました。

でも、e-Educationを好きでいてくれる方々に、そのような思いをしていただきたくありません。

もっとタイムリーに、もっと確実に

そこで、私たちe-Educationは2015年1月よりニュースレターでの情報発信を始めました。

「e-Educationの各国のプロジェクトをもっと知りたい!」
「イベントやキャンペーンの情報をキャッチアップしていきたい!」

このようなご要望に沿い、もっとタイムリーに、もっと確実に情報をお届けできるようニュースレターの配信をしていきますので、少しでもご興味ありましたらぜひご登録ください!

ニュースレターを購読する »

どんな情報を発信しているのか?

ニュースレターでは、これから様々な情報を発信していきます。

  • 最新のトピック
  • 途上国の子どもたちに教育のチャンスをを生んでいる”現場”の活動をお届けする「ドラゴン桜」
  • e-Educationの授業を受けている途上国の生徒たちやe-Educationを支援してくださる方々の声をお届けする「みんなの声」
  • オフラインのイベント情報やメディア掲載・出演情報(今年は多数のイベント開催を企画しています!)

その他、皆さまのリクエストをいただきながら、お届けする内容を変えていけたらと思うので、まずはぜひご購読よろしくお願いします。(購読は無料で、手続きはすぐに完了します!)

ニュースレターのサンプルを見る »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK