スクリーンショット 2015-01-31 20.31.38

みなさんは「キャンディ」はお好きですか?

子どもから大人まで愛されるキャンディ。今回は、キャンディ一粒で私たちも途上国の子どもたちも笑顔にする素敵なプロジェクトをご紹介したいと思います!

SPONSERD LINK

キャンディスマイルプロジェクトがスタート

ピュレグミなどで有名なカンロ株式会社が、CSR活動の一環として「キャンディスマイルプロジェクト」を始めました。

2015年より、子ども支援専門の国際組織「Save the Children Japan」とパートナーシップを組み、対象商品の売上の一部をSave the Children Japanに寄付するプロジェクト。あなたが飴を購入するだけで、その売り上げの一部が途上国の子どもたちの支援に繋がるのです。

キャンディ一粒で多くの人たちを笑顔に!

対象商品第1弾が出たということで、さっそく近くのコンビニで買ってみました!

スクリーンショット 2015-01-31 20.34.28

商品名は「TEDDY POP」です。

味は全部で6種類。個包装にはそれぞれ名前が入っており、名前は全部で300種類あるのだそう。

スクリーンショット 2015-01-31 20.34.51

カンロ株式会社のコーポレートサイトでは、キャンディスマイルプロジェクトについて以下のように書かれています。

「食べる」とおいしくて「笑顔」になる。「あげる」とうれしくて「笑顔」になる。キャンディはこどもたちに笑顔をもたらすコミュニケーションツールだと私たちは考えます。

買うだけで社会貢献に繋がるキャンディスマイルプロジェクトですが、途上国の子どもたちを笑顔にするだけではありません。

友達の名前が書かれたキャンディをプレゼントすることで、あなたの周りの人たちも笑顔にすることができるのです。

食べて楽しむだけではないキャンディの無限の可能性。キャンディ一粒で、あなたの友達も途上国の子どもたちも笑顔になる。誰にでもできる社会貢献、あなたも始めてみませんか?

キャンディスマイルプロジェクト


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK