Ibrahimovic wfp

サッカー・スウェーデン代表の FWイブラヒモビッチ選手をご存知でしょうか?

サッカーが好きな人であれば誰もが知っているような世界的スーパースターの一人です。

そんな有名選手がゴール後に披露したパフォーマンスが、世界各国で賞賛されています。

SPONSERD LINK

805 million names(8億5百万人の名前)

それは試合開始直後の出来事でした。

パリ・サンジェルマンFCに所属しているイブラヒモビッチ選手は、先日2月14日の試合開始2分で素晴らしいゴールを決めました。

歓喜に沸くスタジオや仲間がイブラヒモビッチ選手に注目する中、彼は静かにあるパフォーマンスを始めます。

Ibrahimovic wfp01

ユニフォームをゆっくり脱ぎ

Ibrahimovic wfp02

厳格な表情で、タトゥー(いれずみ)でいっぱいの上半身を晒します

Ibrahimovic wfp03

背中にもびっしりとタトゥーが入っており

Ibrahimovic wfp04

よく見ると、それが人の名前であることがわかります

試合終了後、イブラヒモビッチ選手はこのパフォーマンスの目的を話しました。

その目的とは、飢餓で苦しんでいる8億5百万人の人たちの存在を世界に訴えること。実は国連世界食糧計画(WFP)への支援のために行ったもので、タトゥーには食糧難に苦しむ50人の子供たちの名前がデザインされていたのです。

試合後、WFPは今回のパフォーマンスにかかる特集ページをオープンし、イブラヒモビッチ選手のインタビューも添えたYoutube動画を公開しました。

イブラヒモビッチ選手がどのような想いでタトゥーを入れ、試合に臨んだのかがよく分かります。よかったらぜひご覧ください!

[805 million names – World Food Programme]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK