Jica kansai nepal

photo credit: Dal Bhat via photopin (license)

ネパールの大地震が発生してから約半月。先日、再び大きな地震があり、支援が必要な状態が続いています。

「まずは無理せず、小さな支援からはじめたい」

そんな方にぜひオススメしたい、ランチを通じたネパール支援の方法をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

兵庫・大阪に住まれている方はぜひ!

ネパールの地震を受けて、JICA関西はフロントと食堂前に募金箱を設置し、さらに食堂では特別メニューの提供が始まりました。

まずは「シーカルニ」の提供。ネパールで人気の高いフルーツココナッツクリームのデザートであり、定価300円のうち100円が募金される仕組みになっています。

続いで「ネパール料理」。こちらはJICA関西の食堂で月ごとに開いているエスニック料理コーナーのメニューであり、お値段720円のうち20円が募金されます。どなたでもJICA関西の食堂に入ることができますので、もしお近くに住んでいればぜひ!

そして、これらの方法で集まった寄付金は、兵庫県を拠点にしてネパールで活動しているアジア友好ネットワーク(AFN)を通して、ネパールの被災地支援に充てられます。

関西にお住いの皆さん、関西の皆さんで力を合わせて、ネパール被災地で頑張る人たちを応援しませんか?

[JICA関西]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK