Screenshot 2015-07-14 00.32.40

トジョウエンジンでは様々なエシカルブランドを紹介してきました。

今回は、以前にもご紹介した日本発のエシカルブランド「phu hiep(フーヒップ)」を詳しく紹介したいと思います!


Screenshot 2015-07-14 00.14.20

自立支援のために生まれたエシカルアクセサリーブランド

ベトナムの貧困や差別に対してアクセサリーを通して、解決を目指す「phu hiep(フーヒップ)」は、ベトナム中部フエにあるフーヒップ地区で誕生しました。

不当な労働環境から子供たちを救うため、職業訓練の一環としてアクセサリー制作を指導し、売り上げの一部をフーヒップ地域の教育支援に使っています。

Screenshot 2015-07-14 00.14.14

ベトナムのアトリエから日本へ

フーヒップのアクセサリーは、ベトナムのアトリエで制作されており、貧困地区で育った女性たちによるハンドメイドジュエリーです。

デザインなどは日本から送りますが、制作は現地でトレーニングを受け熟練した女性たちが行います。作り手の自立へつながる現地目線のエシカルブランドですね。

Screenshot 2015-07-14 00.14.28

東京でも気軽に購入できる

実はフーヒップのエシカルアクセサリーを都内で気軽に購入できるイベントが19日、新宿で開かれます。フーヒップだけではなく、世界各地のローカル品が手に入るこのイベントに足を運んではいかがでしょうか?

もうすぐ夏!夏に似合う涼しげなアクセサリーはフーヒップで購入してみましょう!

イベント詳細を調べる »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK