Myanmar visa photo

「しまった!証明写真を忘れた!」

海外旅行や出張でビザ(VISA)を取得するために向かった大使館。その道中で、申請用の写真が必要なことを思い出し、慌てて証明写真機を探した、なんてことはありませんか?

今回は、ミャンマー大使館へ向う途中、証明写真機を探して回った経験を交えて、写真機の最寄り設置場所をご紹介します。

SPONSERD LINK

「2番目」に近い証明写真機

まずは大使館から「2番目」に近かった証明写真機のご紹介から。

場所は品川駅。高輪口歩道橋の登り口横に写真機があります。

Myanmar visa photo01

ロッカーのすぐ隣にあります

Myanmar visa photo02

値段は800円。パスポートVISA用写真撮影にもしっかり対応しています

大使館に向う途中、証明写真を忘れたことに気がついて慌てて、品川駅まで戻り、この写真機を発見しました。

しかし、です。

もっと大使館に近い写真機があったことに後ほど気がつきました。

最も近い証明写真機

は、ミャンマー大使館の中にありました。

Myanmar visa photo

値段は品川駅と同様800円

いつから設置してあったのか、大使館の方に伺ったところ、数年前から設置してあったとのこと。以前申請に来た時は気が付きませんでした。

ビザ申請窓口のすぐ隣に設置されているので、誰でもすぐに発見できることでしょう。

というわけで、ミャンマー大使館へビザの申請に行く際には、証明写真を事前に用意する必要はなく、大使館内で撮影・印刷することができます。

以上、備忘録も兼ねたミャンマー大使館最寄りの証明写真機のご紹介でした。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK