Voyage program

「宇宙船地球号」

この言葉、一度は聞いたことがありませんか?

地球を宇宙船に見立てる、とてもシンプルな考え方です。しかし今、その船はたくさんの問題を抱え、船内各所でSOSの声が上がっています。

貧困、水不足、医療不足、震災被害。船内(世界各地)に広がる問題に対して、私たちは何ができるでしょうか?

SPONSERD LINK

『VOYAGE PROGRAM』

『VOYAGE PROGRAM』は、国際最大規模のクラウドファンディングサービスを手がけるREADYFORが新たにはじめた国際協力活動応援プログラムです。

Voyageの語源はラテン語で「旅の費用」であり、その旅路とは「宇宙船地球号」という船内の課題を解決していく旅に他なりません。

第一回目の募集では、たくさんの応募の中から8つの国際協力団体が選ばれました。

どの団体も世界各地で活躍していますが、彼らだけでは世界中の問題を解決することはできません。

「私たちが生活する地球の課題に挑む人々に、もっと社会から共感を」

世界中の課題を解決するためには、共感の輪が必要です。一回のシェアが、一回の応援が、この船を進める力になります。

これからの旅路を、国際協力の新たな流れを、あなたと一緒に作っていくために、【VOYAGE特集】を始めます。

【VOYAGE特集】では、あの人の素顔を紹介します

「国際協力」「貧困解決」「NGO/NPO」

言葉は聞いたことがあっても、なかなか具体的なイメージが浮かばない。そんなこと、ありませんか?

スーダン、コンゴ、ソマリア。地名を聞いても、世界のどこにあるかわからない人も多いでしょう。

でも、自分と同じ年代の女性が、あるいは現役の大学生が、世界各地の課題に挑んでいるとしたら、イメージは膨らみませんか?

国際協力を進めるのは「人」であり、彼らの素顔や真っ直ぐな想いは、遠く離れた国とあなたの心にも繋ぐ鍵になります。

もっと国際協力を身近に感じてもらうために、【VOYAGE特集】では、あの人の素顔を紹介します。

Feature voyage program01

Feature voyage program02

voyage_kanzaki01.JPG

voyage_sekiguchi04.JPG

voyage_kawahara.JPG

voyage_akao.JPG

voyage_aoki.JPG

voyage_takahashi03.JPG

voyage_hirasawa03.JPG

【VOYAGE特集】記事一覧はこちら

*掲載記事は随時追加していきます。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK