Voyage program2

「早く行きたいなら一人で行け。でも、遠くへ行きたいならみんなで行け」

これはあるアフリカの諺であり、国際協力の分野でもしばしば引用される有名な言葉です。

一人では解決できない問題であっても、みんなで力を合わせれば大きな問題だって解決できます。それがたとえ、異なる国の異なる課題であっても、みんなが力を合わせることによって、世界は今より少し良いものに近づいていきます。

そんな想いを込めて立ち上げられた『VOYAGE PROGRAM』と、世界各地の課題解決に挑む人たちを、これからご紹介していきます。

SPONSERD LINK

『VOYAGE PROGRAM』とは?

『VOYAGE PROGRAM』は、国際最大規模のクラウドファンディングサービスを手がけるREADYFORが新たにはじめた国際協力活動応援プログラムです。

第一回のプログラムには8団体のNGO/NPOが参加し、3ヶ月間で合計1,600人以上の支援者から、3,600万円以上の支援が集まりました。

集まったのは支援のお金だけではありません。NGO/NPO同士が繋がり、支援者同士が繋がり、本当に一つの船にのったかのようなコミュニティが生まれました。

「このコミュニティをもっと広げ、新しい国際協力の流れを作りたい」

そんな想いで始まった『VOYAGE PROGRAM2』には、前回の8団体を上回る10団体の参加が決まり、新しい航海が始まりました。

それぞれの団体が世界各地で活躍することにより、団体や支援者が繋がっていくことにより、世界はより良い方向へと進んでいきます。

世界中の課題を解決するためには、共感の輪が必要です。一回のシェアが、一回の応援が、この船を進める力になります。

これからの旅路を、国際協力の新たな流れを、あなたと一緒に作っていくために、【VOYAGE特集2】を始めます。

【VOYAGE特集2】では、挑戦者たちの素顔を紹介します

南スーダンの難民支援。貧しいラオスの村への医療支援。ミャンマーの僻地での教育支援。

それが課題であることは分かっても、具体的なイメージが浮かばない人も多いでしょう。

どんな場所で、いったい誰が、どんな団体が活動しているのか。挑戦している人たちが、どんな想いで活動しているかを知ることができれば、遠い国の問題であってもきっと近くに感じることができるはず。

国際協力を進めるのは「人」であり、彼らの素顔や真っ直ぐな想いは、遠く離れた国とあなたの心にも繋ぐ鍵になります。

もっと国際協力を身近に感じてもらうために、【VOYAGE特集】では、世界各地で挑戦を続ける人たちの素顔を紹介します。

Readyfor tasai kamakura

voyage2_morinaga.png

PB030012.jpg

photo01.JPG

kohatsu-interview3

img_1988

photo01.jpg

S__19546114.jpg

【VOYAGE特集2】記事一覧はこちら

*掲載記事は随時追加していきます。

前回の特集をご覧になりたい方へ

前回の【VOYAGE特集】では、第一回プログラムに参加した8団体で活躍する人たちのインタビューを実施しました。ご興味ある方はぜひご覧ください!

Voyage program


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK