s_スクリーンショット (232)

「最高の授業を世界の果てまで届ける」

私たちNPO e-Educationは、このミッションの実現に向けて、7年以上にわたりバングラデシュをはじめとした途上国で教育支援を行ってきました。

2014年に法人化して以来、国内・海外での事業やプロジェクトが急激に拡大してきており、そのスピードをさらに高めていくために、新たに正職員2名(事業統括責任者1名、カントリーマネージャー1名)を募集することにしました。

SPONSERD LINK

募集要項

職種(採用人数)

カントリーマネージャー(1名)
事業統括責任者(1名)

勤務地・出張

・東京オフィス
・アジアのプロジェクト地に対して、年間複数回の出張

業務概要

<カントリーマネージャー>
海外の複数のプロジェクト案件のマネジメント、事業推進を行なうのが主な役割であり、以下のような業務を担います。

■JICAや外務省との連携事業の推進
プロジェクト展開のため、JICAや外務省の案件形成、プロポーザル作成、及び報告書の作成などを担当します。
■企業との協働を通じたソーシャルビジネス創出
日系企業とe-Education現地パートナーとを繋ぎ、プロジェクトとシナジーの高いソーシャルビジネスを創出します。
■海外で展開しているプロジェクトのマネジメント
現地パートナーや海外現地インターン生とコミュニケーションをとり、活動の計画策定や事業の推進を行います。
■現地出張にてパートナーとの連携強化や事業推進
必要に応じて現地へ訪問し、様々な課題解決や契約の締結、事業の継続拡大に向けた現地組織強化を行います。

<事業統括責任者>
上記カントリーマネージャーが担当する業務に加えて、e-Educationの事業全体の統括、マネジメント、事業推進を行うのが主な業務です。
事業領域は多岐に渡り、様々な日系企業と連携した事業、JICA案件、NGOとしての草の根業務、NPOとしての業務等、様々な戦略的な思考が必要となります。それぞれのチームメンバーとコミュニケーションを取りながら、事業を創り、推進していくのが役割です。

求める人物像

<共通して求めるもの>
・e-Educationの理念や活動に原体験を持って共感してていること
・途上国の教育課題解決に対して強い想い・情熱を持っていること
・パートナーと信頼関係を築くための会話(英語)力がある方
・約束を大切にし、一つ一つ確実にやり遂げることができる方
・想いと責任を持って最後まで諦めないタフな方
・成長中の組織の一員として常に挑戦するマインドがあること
・民間企業での実務経験が2年以上あり、プロフェッショナルとしての高い意識があること(プロジェクトマネジメントの経験があるとなお可)
・教育事業や国際協力等に関連する経験が2年以上ある方(途上国の貧困地域に駐在していた経験があるとなお可)

<事業統括責任者に求めるもの>
・年齢が満33歳以上であること
・チームをマネジメントした経験がある方
・ビジネス経験、海外経験、ソーシャル領域に関わる経験を持っている方

待遇

【カントリーマネージャー】
給与:月給25万円~(経験、能力等を考慮のうえ決定)
各種社会保険完備、国内外出張に伴う交通費

【事業統括責任者】
給与:月給35万円~(経験、能力等を考慮のうえ決定)
各種社会保険完備、国内外出張に伴う交通費

勤務開始時期

2019年4月1日(応相談)

募集期間

2018年11月1日(木) 〜 11月25日(日)まで

<課題提出〆切>
11月30日(金)23:59まで
 

応募方法・お問い合わせ

以上の募集要項を確認いただき、ぜひ参加したいと決意して下さった方は、下記ボタンより申し込みフォームにてご応募ください。

正職員採用へ応募する »

 

また、お問い合わせについては、件名を下記のようにご記入の上、本文をお書きいただき、info[at]eedu.jpまでご連絡をお願い致します。
※[at]は@に変換して下さい。
件名:【正職員採用への応募】[お名前(フルネーム)]

選考プロセス

書類選考(応募頂いた方へ選考書類をお送りします)
面接(書類審査通過者のみ)

採用説明会

e-Educationの事業や組織についてより詳細のご説明をさせていただき、応募に際しての不安や疑問を取り除くことを目的として、応募者の方には採用説明会への参加を推奨しております。遠方にお住まいの方にはスカイプなどを利用したオンラインでの説明会を実施させていただきます。

《実施日時》
① 11月10日(土)10時〜12時 、16時~18時
② 11月11日(日)16時~18時
③ 11月14日(水)19時〜21時
④ 11月16日(金)19時〜21時

《会場》
*4日程ともに東京オフィスにて開催。オンラインでもご参加いただけます。

東京オフィス住所:東京都千代田区東神田1丁目2-8 赤塚ビル2階
最寄駅:JR馬喰町駅/都営新宿線馬喰横山駅 徒歩3分

説明会への参加をご希望の方は、下記ボタンより応募フォームにてお申し込みください。

正職員採用説明会応募フォーム »

最後に

世界にはまだまだ様々な問題があり、学びたくても学べない子どもたちがそこにいます。道なき道を進み、1つずつ課題を解決していくしかありません。私たちe-Educationとともに挑戦を続け、一緒に最高の授業を世界の果てまで届けましょう!

熱い意思を持った方の応募をお待ちしております!

正職員に応募する »

途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK