2019正職員募集

「最高の授業を世界の果てまで届ける」

私たち特例認定NPO法人 e-Educationは、このミッションの実現に向けて2010年に立ち上がり、バングラデシュをはじめとした途上国で教育支援を行ってきました。

来年で創業10年を迎え、国内・海外での事業やプロジェクトが急激に拡大してきており、そのスピードをさらに高めていくために、新たに正職員4名(グローバル事業部:事業統括1名、カントリーマネージャー2名/経営管理部:広報・ファンドレイズ担当1名)を募集することにしました。

SPONSERD LINK

募集要項

職種(採用人数)

カントリーマネージャー(2名)
事業統括責任者(1名)
広報・ファンドレイズ担当(1名)

業務概要

<カントリーマネージャー>
各国の行政・現地企業・NGOとの協働による教育支援事業の推進のほか、日系企業へのコンサルティング業務・国際機関からの業務委託等の、企画提案・実行・報告書作成を事業統括責任者と共に行っていただきます。
※フィリピン、ネパールのどちらかへ、現地駐在ベースまたは長期出張を想定しています。

<事業統括責任者>
e-Educationの海外担当職員(バングラデシュ、ミャンマー、フィリピン、ネパールで、東京からの出張ベースで活動)のマネージャーとして、指導・管理を行っていただきます。また、各国の行政・現地企業・NGOとの協働による映像教育事業の推進のほか、日系企業へのコンサルティング業務・JICA案件等の、企画提案・実行・報告書作成をカントリーマネージャーと共に行います。
※勤務地:e-Education東京オフィス

<広報・ファンドレイズ担当>
現在の広報・ファンドレイズ担当職員と共に、以下の業務を担当いただく想定です。
■WEB/オウンド メディア/SNS/プレスリリース等での情報発信(ライティング含む)
■各種イベントの企画/運営
■寄付会員管理(CRM分析業務等)
■アニュアルレポート等、団体が発行する印刷物の制作(企画・進捗管理)
■各種メディア対応
■助成金対応
※勤務地:e-Education東京オフィス

求める人物像

<共通して求めるもの>
・e-Educationの理念や活動に原体験を持って共感してていること
・途上国の教育課題解決に対して強い想い・情熱を持っていること
・パートナーと信頼関係を築くための会話(英語)力がある方
・約束を大切にし、一つ一つ確実にやり遂げることができる方
・想いと責任を持って最後まで諦めないタフな方
・成長中の組織の一員として常に挑戦するマインドがあること
・民間企業での実務経験が2年以上あり、プロフェッショナルとしての高い意識があること(プロジェクトマネジメントの経験があるとなお可)
・教育事業や国際協力等に関連する経験が2年以上ある方(途上国の貧困地域に駐在していた経験があるとなお可)

<カントリーマネージャーに求めるもの>
◆必須要件
・ビジネスレベルの英語能力
・フィリピンまたはネパールの駐在または長期出張が可能(年間4〜6回の他活動国出張および日本帰国を想定)
・途上国での活動経験

<事業統括責任者に求めるもの>
◆必須要件
・ビジネスレベルの英語能力
・途上国での活動経験
・海外出張可能(1回約2週間を年間10~15回程度)
・社会人経験10年以上
◆歓迎要件
・プロジェクトリーダー又は管理職経験・企画提案
・コンサルティング等の経験
・国際機関を含む公的機関への報告書等作成経験

<広報・ファンドレイズ担当に求めるもの>
◆必須要件
企業やNPOでの広報、ファンドレイズ、マーケティング、顧客対応、イベント企画運営、のいずれかの経験
◆歓迎要件
・WEB記事等のライティング経験
・SalesforceをはじめとしたCRMツール活用経験
・動画編集やパンフレット作製経験
・認定/准認定ファンドレイザー

待遇

【カントリーマネージャー】
給与:月給25万円~ ※固定残業代含む(経験、能力等を考慮のうえ決定)
各種社会保険完備、国内外出張に伴う交通費

【事業統括責任者】
給与:月給35万円~ ※固定残業代含む(経験、能力等を考慮のうえ決定)
各種社会保険完備、国内外出張に伴う交通費

【広報・ファンドレイズ担当】
給与:月給25万円~ ※固定残業代含む(経験、能力等を考慮のうえ決定)
各種社会保険完備、国内外出張に伴う交通費

勤務開始時期

2020年4月1日(応相談)

募集期間

2019年11月1日(金) 〜 11月24日(日)23:59まで

<課題提出〆切>
11月29日(金)23:59まで
 

応募方法・お問い合わせ

以上の募集要項を確認いただき、ぜひ参加したいと決意して下さった方は、下記ボタンより申し込みフォームにてご応募ください。

正職員採用へ応募する »

 

また、お問い合わせについては、件名を下記のようにご記入の上、本文をお書きいただき、recruit[at]eedu.jpまでご連絡をお願い致します。
※[at]は@に変換して下さい。
件名:【正職員採用への応募】[お名前(フルネーム)]

選考プロセス

書類選考(応募頂いた方へ選考書類をお送りします)
面接(書類審査通過者のみ)

採用説明会

e-Educationの事業や組織についてより詳細のご説明をさせていただき、応募に際しての不安や疑問を取り除くことを目的として、応募者の方には採用説明会への参加を推奨しております。遠方にお住まいの方にはスカイプなどを利用したオンラインでの説明会を実施させていただきます。

《実施日時》
① 11月7日(木)19時〜21時
② 11月13日(水)19時~21時
③ 11月20日(水)19時〜21時
④ 11月23日(土)14時〜16時

《会場》
*4日程ともに東京オフィスにて開催。オンラインでもご参加いただけます。

東京オフィス住所:東京都千代田区東神田1丁目2-8 赤塚ビル2階
最寄駅:JR馬喰町駅/都営新宿線馬喰横山駅 徒歩3分

説明会への参加をご希望の方は、下記ボタンより応募フォームにてお申し込みください。

正職員採用説明会応募フォーム »

最後に

世界にはまだまだ様々な問題があり、学びたくても学べない子どもたちがそこにいます。道なき道を進み、1つずつ課題を解決していくしかありません。私たちe-Educationとともに挑戦を続け、一緒に最高の授業を世界の果てまで届けましょう!

熱い意思を持った方の応募をお待ちしております!

正職員採用へ応募する »


あわせてぜひご覧ください(スタッフ紹介)

e-Educationには個性豊かなスタッフがおり、一人一人が挑戦する理由を持っています。どうやってe-Educationと出会い、どんな想いを持って挑戦しているのか。それぞれの物語にぜひ触れていただけると嬉しいです。

2years_00

三輪 開人(代表理事)

1-540x360

中野 秀敏(事務局長)

kohatsu_origin

古波津 大地(ミャンマー・カントリーマネージャー)

37156320_1615396605236309_504572427221598208_n

坂井 健(フィリピン・カントリーマネージャー)

水溜トップ

水溜 智士(広報ファンドレイザー)

<写真2>-min-540x405

猪瀬 絢子(バングラデシュ・カントリーマネージャー)


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK