トジョウエンジン営業資料

途上国の貧しい子供たちの力になりたいけど・・・
そもそも途上国のことをよく知らないし、何ができるか分からない。

そんな人たちをサポートするメディア「トジョウエンジン」を作りました。
ずばり、「途上国のイメージをもっと豊かにするウェブマガジン」です。

旅行ガイドには載っていない途上国の魅力、
難しい課題に挑戦する人々の物語やアイデアなど、
あなたの新しい一歩につながるような、
途上国のワクワクする最新情報をお届けします。

トジョウエンジンのコンテンツ

トジョウエンジン営業資料

「トジョウエンジン」では、【ドラゴン桜】【ワンダーライフ】【グッドアイデア】【ビジネスウェーブ】の4種類のコンテンツを軸に情報発信を行っております。

ドラゴン桜

途上国の教育格差を、若者の力で解決する“ドラゴン桜”プロジェクトの最新情報をお伝えします。

ワンダーライフ

息を呑む絶景、独特の文化、挑戦者の物語。心が躍るような途上国の魅力をお届けします。

グッドアイデア

より良い暮らしを実現するための、クリエイティブな社会変革アイデアをお届けします。

ビジネスウェーブ

途上国×ビジネスに関する取り組みを幅広くお伝えします。

運営団体e-Education Projectとは?

「トジョウエンジン」を運営するe-Education Projectは、「途上国の教育格差を、若者の力で解決する」ことを目指して活動する非営利団体です。

2009年から活動を開始し、バングラデシュの農村部の高校生にDVD授業を提供して難関大学に合格させ、“アジア最貧国ドラゴン桜”と呼ばれるようになりました。

Social aid start01

詳細は活動実績をご確認ください

2012年には、ヨルダン(パレスチナ)・ルワンダ・フィリピンで新しい教育プロジェクトを立ち上げ、さらなる事業展開を図っています。

「トジョウエンジン」では、事業展開に繋がる新しいグッド・アイデアの紹介や、各国の教育事業のリアルをお届けし、皆さんからの声を頂きながら、途上国の魅力の発信とプロジェクトの拡大を図っていきます。

社会を変える広告パートナーを募集しています!

このトジョウエンジンに広告を掲載いただくと、その広告費は全額e-Education Projectの活動費になります。

つまり、企業や団体の皆様のプロモーションをしつつ、途上国の子どもたちの笑顔を作ることができるのです。

私たちはこの広告を『Social AiD(社会貢献型広告)』と呼んでおり、現在パートナー団体を募集しています!

【Social AiD(社会貢献型広告)のご案内】
トジョウエンジン媒体資料 2014年 3-6月期

あなたの声が、途上国のイメージを変える力になります!

「この情報はぜひトジョウエンジンで掲載してほしい!」というアイデアや物語をご存知の方は、Facebookファンページのウォールにコメントしてください。3行以内で要点を絞っていただければ幸いです。

途上国で活躍する日本人のストーリー、あまり知られない各国独特の文化など、どんな情報でも構いません!すべての投稿が記事になるわけではありませんが、編集部が必ず確認させていただきます。

ライターも募集しています!

「トジョウエンジン」では、定期的に記事を書いていただくライターを募集しております。毎月3本以上、特定の国やテーマで記事を書ける方のご応募をお持ちしております。

こんな方を募集しています。

  • 途上国での滞在経験が長く、旅行ガイドには載っていない情報をお持ちの方
  • 海外ニュースをよく読み、グッド・アイデアを沢山知っている方
  • 海外旅行が好きで、各国の写真や動画をお持ちの方

非営利団体のため謝礼などお支払いすることはできませんが、みなさんと一緒に途上国のイメージを変えていけたらと思います。

ライター募集に関する申し込みや質問はinfo(at)eedu.jpまでメールいただければ幸いです。※(at)を@にしてメールしてください。

著作権に関して

「トジョウエンジン」は、著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権に関して問題がありましたらご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきす。

また、海外記事をベースとした記事もあり、なるべく日本語での対応や危険性の有無などを確認するよう努めておりますが、すべてにおいて確認・検証できているとは限りません。そのため、トジョウエンジンにおけるすべての記事内容について必ずしも保証することはできず、一切の責任を負い兼ねます。