正職員募集を開始しました

recruit_staff_2017s-540x283

「最高の授業を、世界の果てまで届ける」

私たちNPO e-Educationは、このミッションの実現に向けて、7年以上にわたりバングラデシュをはじめとした途上国で教育支援を行ってきました。

2014年に法人化して以来、国内・海外での事業やプロジェクトが急激に拡大してきており、そのスピードをさらに高めていくために、新たに正職員2名(国内事業担当1名、海外事業担当1名)を募集することにしました。

募集要項

職種(採用人数)

国内事業担当(1名)
海外事業担当(1名)

勤務地・出張

・東京オフィスもしくは大阪オフィス
・海外事業担当は、アジアのプロジェクト地に対して、年間複数回の出張
※プロジェクト展開国はアジア6カ国(バングラデシュ、フィリピン、ミャンマー、ネパール、インドネシア、ラオス)
※今後変更の可能性があります。

業務概要

<国内事業>
国内でのイベントや広報活動を通して支援の輪・挑戦の輪を拡大していくと共に、本部機能を強化していくことが主な業務です。

■ファンドレイズ施策のディレクション
新規寄付者の獲得、既存支援者のサポートを含め、組織の成長を支える仲間を集めるファンドレイズ施策のディレクションを管轄します。
■国内イベントの企画・運営
活動報告会や他団体とのコラボレーションイベントなどを企画・運営し、直接の情報発信や支援者の方々との交流機会を創っていきます。
■オウンドメディアの運用
ブログメディア「トジョウエンジン」の戦略立案および運用チームの業務管理を担当します。
■事務局業務(広報・人事等)の補佐
SNSを通じた情報発信や採用・研修に関する業務などについて、事務局長の補佐および国内担当インターンのマネジメントを担当します。

<海外事業>
海外の複数のプロジェクト案件のマネジメント、事業推進を行なうのが主な業務です。

■JICAや外務省との連携事業推進
プロジェクト展開のため、JICAや外務省の案件形成からプロポーザル及び報告書作成などを担当します。
■企業との協働を通じたソーシャルビジネス創出
日系企業とe-Education現地パートナーとを繋ぎ、プロジェクトとシナジーの高いソーシャルビジネスを創出します。
■海外で展開しているプロジェクトのマネジメント
現地パートナーや海外現地インターン生とコミュニケーションをとり、活動の計画策定や事業の推進を行います。
■現地出張にてパートナーとの連携強化や事業推進
必要に応じて現地へ訪問し、様々な課題解決や契約の締結、事業の継続拡大に向けた現地組織強化を行います。

求める人物像

《必須》
e-Educationの理念や活動に原体験を持って共感してていること
途上国の教育課題解決に対して強い想い・情熱を持っていること
パートナーと信頼関係を築くための会話(英語)力がある方
約束を大切にし、一つ一つ確実にやり遂げることができる方
想いと責任を持って最後まで諦めないタフな方
急成長中の組織の一員として常に挑戦するマインドがあること

《以下の方は優遇》
民間企業での実務経験が2年以上あり、プロフェッショナルとしての高い意識があること(プロジェクトマネジメントの経験があるとなお可)
(国内担当)NPO等でのファンドレイズ業務の経験が2年以上ある方(特にウェブマーケティング業務の経験があるとなお可)
(海外担当)教育事業や国際協力等に関連する経験が2年以上ある方(途上国の貧困地域に駐在していた経験があるとなお可)

待遇

給与:月給25万円~(経験、能力等を考慮のうえ決定)
各種社会保険完備
国内外出張に伴う渡航費、海外旅行保険を別途支給

勤務開始時期

2018年4月(応相談)

募集期間

2017年7月2日(日) 〜 7月31日(月)まで

応募方法・お問い合わせ

以上の募集要項を確認いただき、ぜひ参加したいと決意して下さった方は、以下の応募フォームよりお申し込みください。

ご応募は、こちらからお願いします。

また、お問い合わせについては、件名を下記のようにご記入の上、本文をお書きいただき、info[at]eedu.jpまでご連絡をお願い致します。
※[at]は@に変換して下さい。
件名:【正職員採用への応募】[お名前(フルネーム)]

選考プロセス

書類選考(応募頂いた方へ選考書類をお送りします)
面接(書類審査通過者のみ)

 

最後に

世界にはまだまだ様々な問題があり、学びたくても学べない子どもたちがそこにいます。道なき道を進み、1つずつ課題を解決していくしかありません。私たちe-Educationとともに挑戦を続け、一緒に最高の授業を世界の果てまで届けましょう!

熱い意思を持った方の応募をお待ちしております!

正職員採用へ応募する »