1681912-poster-1280-marlia

最近ニュースや新聞などで、中国で流行している鳥インフルエンザについてよく耳にします。しかし、致命的で毎年約50万人以上の命、1分に1人の子供の命を奪っているマラリアについてはあまり注目が寄せられていません。

そこで、4月25日のWorld Malaria Day(世界マラリアの日)に合わせて、多数のチャリティー団体や企業が恊働でマラリア撲滅キャンペーン「Power of One campaign」を発表しました。

SPONSERD LINK

1ドル寄付から誰でも簡単に参加できる

Power of Oneのサイトに登録し、寄付するだけでこのキャンペーンに参加することができます。1ドル寄付で、マラリア治療1人分をアフリカで提供することが可能になります。

Screen Shot 2013-04-26 at 22.20.01

既に参加表明しているサポーターがすごい!

Power of One campaign」は、元米アップル社のマーケティング幹部、オバマ大統領選挙を牽引した人、ツイッター関係者など、まさに幅広い分野の専門家を集めたオールスター軍団が運営を担っているとのこと。

これからアフリカの人口がさらに増えていく中で、マラリアのような防げる病気のために立ち上がることは今後の発展の最重要課題だと思われます。

このキャンペーンのように誰でも、力を合わせて取り組んでいける活動が増えていく事を期待します。キャンペーンについて、下記のショートムービーもご覧になってみて下さい。

[FASTCOMPANY]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK