gopro

以前、ウェアラブルカメラ「GoPro」で撮影したアフリカの映像を紹介したことがありました。今回は、そのGoProで撮影されたインドについてです。その魅力や迫力が伝わる映像を5つ紹介したいと思います。

インドでフリーランニング

フリーランニングとは、周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越える運動方法。インドの建物や道、壁などを軽やかにランニングしていく映像です。ただただ映像に出てくる方の能力がすごい!

インド人の魅力や旅の移動のスピードが伝わる映像

インドの人がとにかく出てくる映像。映像編集によって、スピード感あふれる移動の様子が伝わってきます。子どもたちや生活する人々の様子がうかがえるのでぜひご覧になってみてください。

バイクで駆け巡るインド

こちらも移動ですが、電車ではなくバイク。彼らは、54日間で、12,000kmもの距離を走ったそう。GoProならではのアングルが素晴らしいと思います。追い抜いていく人や建物も印象的です。

西インドの海、そして旅路の映像

西インドのマルバンという都市。その海でのダイナミズムあふれる迫力ある映像、そして車で海岸線をドライブする映像がさわやかで気持ちいいです。

インドの魅力を詰め込んだ映像

今回紹介した映像の中では、一番インドの町並みや景色が映し出されています。途中、不思議なお祭りがでてきたり、サルがでてきたり。インドの魅力をぜひ発見してみてはいかがでしょうか?

GoProならではの映像の数々。どれも個性的で切り口も様々でした。インドに行ったことがなくてもワクワクしたり、魅力を感じたりしていただけたら幸いです!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK