studyfortwo

気軽に、おしゃれに、国際協力・支援ができるとしたら、みなさんは参加したいと思いますか?

今回紹介するのは、使い終わった教科書の回収販売を通じたお金で途上国の教育支援をしている団体「STUDY FOR TWO」が手がける、教育支援ができるかわいいチャリティステッカーです。

SPONSERD LINK

5種類のステッカーで途上国の教育支援を

同団体では9月より、5種類のデザインのチャリティステッカーの販売をスタートするとのこと。価格は1枚200円で、以下の5種類となっています。

  1. STUDY FOR TWOロゴステッカー
  2. カラフルステッカー
  3. 赤字の本積み上げステッカー
  4. 黒メインステッカー
  5. 白カラフルステッカー

選択肢があるので、自分の好みのものを買って、小さくても途上国支援ができる。デザインがどれもかわいくて、おしゃれなステッカーなので、やせ我慢することなく、支援のムーブメントの輪に加わることができそうです。

購入方法は、全国各大学支部が手渡しでの販売するとのこと。これからオンラインでの販売含め、多くの人への販売アプローチも増えていくのでしょうか。楽しみです。

地雷撤去キャンペーンの「POM2」を参考に

国際協力に関心のある方は、すでにご存知かと思いますが、このステッカー販売は、シール1枚で1㎡の地雷が撤去できる「ステッカーで地雷除去キャンペーン」を行っている「POM2」を参考にしたそう。POM2では、すでに2万枚弱のステッカーの売り上げを記録しています。

パソコンやスマホなど、自分の好きなところに貼って、国際協力、教育支援に参加できる。このような仕組みは、もっと色々なNPOやNGOで取り入れるようになると良いなと思います。

[STUDY FOR TWO]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK