solar-smartphone-charger

出先でスマートフォンを使っているとき、急に電池が無くなって困ったなんていう経験どなたでもあると思います。そんな時に太陽光で充電することができれば便利だと思いませんか?

「でも、太陽光じゃ十分に充電できないし、形もダサいから嫌い」

そんなあなたに、今までなかった、最新の太陽光充電器8選(スマートフォン用)をお届けします。

1. Snow Lizard SLXtreme Case

slxtreme-5-

「Snow Lizard SLXtreme Case」は、太陽光による充電機能が付いたiPhoneケースです。この充電機能のほかにも、防水性に大容量バッテリーまで兼ね備えています。

発売前に行ったクラウドファンディングでは、予定額の2倍もの出資を集めたとのこと。このことからも、その人気ぶりをうかがい知ることができます。公式サイトより購入可能とのことですので、気になる方はぜひ、お手元においてみてはいかがでしょうか。

2. Altoids Solar USB Charger

altoidssolarusbcharger

人とどこか違った充電器を持ちたい。そんな方におすすめなのが、こちらの「Altoids Solar USB Charger」です。特徴的なのは、どことなくレトロな感じが漂うこのフォルム。

缶の中身はシンプルで単3電池2本と、太陽光充電器のみ。出先で使えば、周囲の視線を独り占めできること間違いなしでしょう。一味違った充電器をお求めの方にはおすすめです。

3. Gomadic SunVolt

1

太陽光で充電て言ったって、大して充電できないんでしょう?そんな疑問をお持ちの方におすすめしたいのが、こちらの「Gomadic SunVolt」です。

曇りの日でも、まるでコンセントから充電しているかのような、パワフルさ。ノートパソコン程度の大きさですので、アウトドアや電気の通っていない地域で活動するのに重宝しそうです。

4. XD Design Solar Window Charger

xd design

「XD Design Solar Window Charger」は窓に直接、貼り付けることができる太陽光充電器です。窓に直接張り付けることにより、窓のサッシや飾り付け、観葉植物などに邪魔されることなく、太陽の光を受けることができます。今までにない、スタイリッシュな形も特徴的ですね。

5. Electree Charging Sculpture

Electree

ありきたりな太陽光充電器なんていらない。そんな方におすすめするのはこちらの「Electree Charging Sculpture」です。

見るからに前衛的な形ですが、もちろん27個のソーラーパネルから充電することができます。価格は450ドルと少々お高いですが、インテリアのアクセントとして、おひとついかがでしょうか?

6. WakaWaka Power Compact Solar Charger

B00C62WJCM-5

こちらの「WakaWaka Power」は携帯用のタフな太陽光充電器です。LEDライトが付いており、日中充電すれば夜間、LEDライトを使うことができます。

このWakaWaka Power、実は途上国で使われている、危険で効率の悪い灯油ランに代わる存在としても注目されています!

7. Solio CLASSIC2

classic2

受賞経験もあるデザイナーによる斬新なデザインの「Solio CLASSIC2」。スペックだって侮るなかれ。なんと1日、日光に当てれば、スマートフォンを2回もフル充電することができます。

8. XD Design Solar Sunflower

solarflower_2

ひまわりを模したこちらの「XD Design Solar Sunflower」。今までにないかわいらしデザインですが、キチンと充電すれば、スマートフォン2台は充電することができるとか。お部屋のインテリアにもいいかもしれませんね。

意外とスタイリッシュでパワフルな充電器が多い

以上最新の太陽光充電器8つをご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。今までの、ダサくて、充電もできないというイメージとは違って、今の太陽光充電器はスタイリッシュでパワフルなものが多いことが特徴です!

また、インフラの整っていない途上国でも太陽光の活用が期待されています。ぜひ、みなさんもこの機会に太陽光充電器を試してみてはいかがでしょうか?

[Mashable]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK