caplogue

以前、「発展途上国の情報をチェックするならココ! 海外情報専門ウェブサイト15選」という記事で、途上国関連のおすすめサイトを紹介しました。

今回は、タイ専門情報サイト「CapLogue(キャプローグ)」をご紹介します。タイのローカルニュース、政治、経済、社会、観光情報などを扱っているとのことですが、今では東南アジアのニュースも多くカバーしています。

SPONSERD LINK

ライブドアのブログ奨学生のタイブログ

キャプローグは、2010年にライブドア社から第一期ブログ奨学金の奨学生となっているブログです。運営するのは、タイ・バンコク在住のブロガーのキャップ(@capbkk)さん。

ウォッチ、タイ旅行、B級グルメ、格安旅行、ランキング、LINE、書評&レビュー、ミャンマーといった8つのカテゴリーの記事が日々更新されています。例えば以下のような記事があります。

タイトルの情報量と分かりやすさが素晴らしく、写真を見てもとてもおいしそうです。

ニッチで面白い記事を多く発信

その他のカテゴリーでもニッチな分野ながら、面白い情報を発信しています。ぜひいくつか読んでみてください。

また、キャプローグでは、タイ・バンコク在住者の執筆するブログに特化し、タイに関心のある読者層をターゲットとした広告ネットワークなども運用しているとのこと。

トジョウエンジンも発展途上国のトピックを扱うメディアとして、このあたりの途上国や新興国で発信されているブログなども参考にしながら、面白い記事が書いていければと思います。

[キャプローグ]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK