anngle

以前、「発展途上国の情報をチェックするならココ! 海外情報専門ウェブサイト15選」という記事で、途上国に関するメディアをまとめてみました。

今回紹介するのは、タイと日本の文化交流を促す素敵なウェブマガジン「anngle(アングル)」です。

日本とタイ両国の価値観を底上げする

サイト運営コンセプトは、こちらでの日常生活で起きていることを改めて角度を変えて考察し、日本とタイ両国の価値観を一つ上に底上げすること。

とあるように、日本語だけでなく、タイのローカル向けのオンラインマガジン「anngle thも運営していたり、色んな角度からタイについて知ることができるように発信されています。

ライフスタイルやグルメ、アート、スポーツ、ビジネス、ムービークリップなど様々なカテゴリーがあり、多面的にタイについての情報を受け取ることができます。以下、いくつかリンクを貼っておりますので、ぜひ気になるものを読んでみてください。

takkyu-ishino

完成度の高いニッチメディア

“タイ”というくくりで情報発信をしていて、更新頻度など含めて完成度も高い「anngle」。他の国に関するニッチなウェブメディアをやろうと思っている人には参考になるかもしれません。Facebookページのファンも7000人以上で、コミュニティとしても機能していきそうですね。

引き続き、発展途上国や新興国に関するウェブメディア・ブログなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。どこかでご紹介させていただくかもしれません。

[anngle]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK