runforgirls

途上国の女の子たちの現状理解やチャリティ活動を啓発するプラン・ジャパンの行う「Because I am a Girlキャンペーン」。途上国の問題に関心のある人はご存知かもしれません。

このキャンペーンを広く認知してもらうためにランナーサポート施設「JOGLIS」東京をはじめ、大阪を含む4つのランニング施設で、ランニング募金を実施中です(10月31日(木)まで)。

SPONSERD LINK

charity-run-for-girls

走った距離(km)×10円が寄付になる

この取り組みは、キャンペーンカラーであるピンクのものを身につけてランニングするだけで、走った距離(km)×10円が、TOKYO FMからプラン・ジャパンに寄付されるという仕組みです。

「Charity RUN for Girls」と名付けられたこの取り組み。日本でも開催されることの多いチャリティマラソンではちょっと大変だと感じていた方にはとても良い機会だと思います。

寄付金額は1回に付き最大20km

店頭でキャンペーン参加を伝えて、任意の金額を募金すると参加可能で、ピンクTシャツがない方は各店舗でピンク色のタスキを貸出してくれるのだとか。

ランニング終了後、スタッフに走った距離を申告し、自分の走った距離(km)×10円が寄付になります。寄付金額は1回に付き最大20kmまでとなっており、参加者が1011名に達成した時点で終了とのこと。

達成後も10月31日までは任意募金によるキャンペーン参加は継続するそうなので、ぜひこのチャリティーキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

[TOKYO FM]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK