Zekkei q170

シンガポールと言えばマーライオン。

一時は「三大がっかり観光地」とも呼ばれていましたが、最近再び人気が出てきたシンガポールを象徴する観光スポットです。

昔と今で何が変わったのか、その変化についてご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

日々進化する都市の変わらない場所

白いたてがみを持つ獅子に、海を象徴するマーメイド。この2つを合わせた伝説の動物がマーライオンです。ユニークな姿をしたマーライオンは、シンガポールのお土産にもよく描かれます。

しかし、旅人達からの評価はお世辞にも良いとは言えませんでした。「三大がっかり観光地」という不名誉なレッテルを貼られていた時期もありました。

変化が訪れたのは2002年。現在の場所に移転してから、再び観光客がこぞって訪れる人気の観光スポットになりました。人気復活の秘密は、一言でいえば「夜」です。

シンガポールの夜、それは高層ビルがいくつも並び、鮮やかなネオンに溢れる幻想的な場所です。マーライオンの後ろに高層ビルが並ぶと、何とも言えない迫力があるのです。

日々進化し続けるシンガポールの街と、昔と変わらないマーライオンの噴水。はじめて訪れた人には新しさを、再び来た人には懐かしさを与えるシンガポールならではの観光名所なのです。

昔訪れてガッカリしたという人も、ぜひ再び訪れてみてはいかがでしょう?あなたの知らない景色がきっと待っているはずです。

(photo credit: erwinsoo via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q171

第171問は、こちらの写真。次も噴水ですが、今度の噴水は「触れる」ことができます。この絶景スポットは次の記事でご紹介を。どうぞお楽しみに!

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK