article-2552452-1B36ACC300000578-504_634x396

現在開催中のソチオリンピック。

スキー、スケート、フィギュアなど、お金がかかる種目が多いのは、冬季オリンピックの特徴と言えます。そんな中、今大会で注目を集めているジャマイカ男子ボブスレーチーム。彼らは、ここに至るまで数々の難関を乗り越えてきました。

SPONSERD LINK

クラウドファンディングで資金調達

2002年のオリンピック以来、資金難が大きく影響したためか、ジャマイカのボブスレーチームはオリンピック出場を断念し続けていました。

しかし今回、クラウドファンディングサイトの「Crowdtilt」を使い、目標金額の8万ドルを大きく上回る約13万ドル(1300万円)を集めました。

Screen Shot 2014-02-09 at 00.09.21

選手はソチに到着、でも荷物が無い!?

今回、チームは2人乗りのボブスレー競技に出場する予定です。ワッツとディクソン選手は、先週の水曜日にトレーニングで一度滑る予定になっていました。しかし、選手たちはソチに到着したものの、その次に大事な用具が届いていなかったのです!

ニューヨークからソチに来るまでの道中に、何かの手違いで荷物がどこかへいってしまったそうです。

article-2552452-1B3784EF00000578-354_634x438

選手たちはそれでもポジティブです。

今僕たちが着ているものが、今全て持っているものさ。ハハハ。たくさんの人たちが僕たちを助けようとしてくれているから、ブレードとか借りてとりあえず練習しようかと思ってるんだ。

幸いにも木曜日にはキットが届いたそうで、ジャマイカチームのソチオリンピックでの健闘を祈ります!

Daily Mail


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK