ishi-vest-2

みなさんは服を選ぶとき何を基準に選ぶでしょうか?

デザインや値段、もしくはブランドといった選択肢があると思います。

今回は最近注目されている基準「環境に優しいか」にこだわったオーガニックファッションブランド「Ishi Vest」のお話をご紹介!

SPONSERD LINK

きっかけはある女性の一言

ishi-vest-4

今から3年前、Harish Patelはインドの旅行から帰って来ました。彼が地元のカフェでコーヒーを飲んでいるとある女性が「そのベストどこで見つけられるの?」と尋ねてきました。

そのベストは、彼が旅行先のインドで買ってきたもの。彼はどうにか彼女がこのベストを見つけられるように手伝えないかと思ったのです。

この一言で火がつき、彼はインドの様々な農家や汚染、農家の自殺といった問題に立ち向かう社会起業家に会いに行き、オーガニックという環境にも人にも優しい手法を学んで、自らプロジェクトを立ち上げる事を決意しました。

Kickstaterで目標の2倍以上達成

ishi-vest-3

昨年Kickstarterでこのプロジェクトのキャンペーンを行い、結果として目標金額の2倍以上の資金が集まりました。

ファッションの観点から見てもこのベストはユニークだし、汎用性もあり、なおかつおしゃれ!それに加えて、ベストは人々をつなげるのに信じられないくらい簡単な方法なのだと彼は言います。

それから、彼に「なんでベストなの?」と聞くと彼はこう答えたそうです。

Because vests are the best!

彼の行動力やこういった人柄も相まってこれほどの成功を収めたのでしょう。今ではオンラインショップで売り切れも出るほど売れています。

気になる人はこれを機にご覧になってみてはいかがでしょう?

Youtube

JAMMIN×e-Education ProjectのコラボTシャツ販売!

そして、9月14日(日)までの今週一週間は、私たちe-Education ProjectもJAMMINとコラボしてファッションアイテムを販売しています!

Tシャツもしくはトートバッグを1つ購入すると、700円がe-Education Projectの活動費として寄付されます。

JAMMINのホームページにTシャツのサイズ・色などを掲載しています。詳しくはこちらをご覧下さい!

jammin_e-education

コラボTシャツの詳細を見る »

Ecouterre/Ishi Vest


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK