「まだ行ったことのない国を旅行したい!」

そう思ってわくわくしたことはありませんか?

今回はそんなみなさんに、是非おすすめしたいコスタリカ旅行の魅力をご紹介します!

SPONSERD LINK

コスタリカを歩く

コスタリカと聞いて、みなさん何を思い浮かべるでしょうか?軍隊のイメージや、治安への心配が頭をよぎるかも知れません。

けれど実際に行ってみると、そこには温かな暮らしが広がっています。

サンホセのレストラン

天井からぶら下がるコップがとても可愛らしいです。料理は、強いクセはなくしっかりとした味付けで、日本人好みともいえそうです。

マクドナルドを発見

コスタリカにも、マクドナルドがあります。見知らぬ土地に行ったとき、このようなお店があるだけでほっとしますよね。

けれどここのハンバーガー、見慣れたものよりどこかお洒落です。。

マヌエル・アントニオ国立公園で自然を満喫

ここからは、コスタリカ旅行で絶対に外すことの出来ない、マヌエル・アントニオ国立公園での大自然の満喫方法をご紹介します!

サンホセからバスに乗ること4時間、大自然あふれる「マヌエル・アントニオ国立公園」に到着します。途中、景色を楽しんでいるとあっという間です。

1.早朝ターザン

ガイドさんの指導を受け…

ジャングルの上空をスーっと滑り渡ります。

早朝のさわやかな空気の中で、とてもすがすがしい気持ちになります。終わったあとは、美味しいフルーツジュースで乾杯。

2.野生動物との共存を感じる

続いてジャングル地上に降ります。

こちらもガイドさんの案内のもと、双眼鏡をもってジャングルの中に。数多くの動物がすぐそこにいることに、興奮を隠せません。

木の上になまけものが!!

3.ジャングルの奥に広がる真白なビーチ

4.食事はビーチ前のレストランで

ビーチの目の前にある、オープンテラスのレストラン。ローカルな雰囲気漂う、アットホームなお店です。

店員さんがとても親切に話しかけてくれます。

5.お酒を片手に夕日を堪能

夕方は是非、お酒を片手にビーチの木陰に腰を下ろしてみましょう。

波の音と人が語らう声を耳にしながら、海に沈んでいく夕日を堪能できます。

6.さいごに

機会があれば、是非こちらもおすすめです。夕日の時間帯に合わせて、パラセーリングをすることが出来ます。

地上から眺めるのも最高ですが、ご自身でやられてみるのも、一生の思い出になるかも知れませんね。

いかがだったでしょうか?

中南米あたりの旅行を検討している方、大自然に癒されたい方、是非コスタリカに足を運んでみてください!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK