How to support moonshot project

現在、e-Educationも活用しているクラウドファンディングサービス「moonshot」。インターネットを利用して特定のプロジェクトを応援(寄付)するサービスになります。

今回は、はじめてmoonshotを活用されるという方のために、アカウント登録をして、実際に寄付するまでの流れをご紹介します。

3分ほどあれば手続きを完了できるので、良かったらぜひmoonshotで応援よろしくお願いします!

SPONSERD LINK

アカウント登録をする

まずはアカウント登録をしましょう。

moonshotにアクセスして、右上の「新規登録」という文字をクリックします。

How to support moonshot project01

アカウント名はmoonshot上に表示されるニックネームになります

How to support moonshot project02

最後に「20歳以上」を選択することをお忘れなく

すると、上のような画面になりますので、以下の項目を入力してください。

  • お名前
  • アカウント名(ニックネーム)
  • パスワード(確認も入れて2回入力)
  • 「20歳以上」をチェック

すべての項目を記入して「確認メールを送信」というボタンを押すと、次の画面に映ります。

How to support moonshot project03

「〜宛にメールを送信しました」というメッセージが表示されたら、実際に登録したメールアドレスへ確認メールが届きます。

メール本文厨二「こちらをクリックしてメールアドレスの認証をお願いします」とありますので、クリックして登録を完了させましょう!

プロジェクトを選ぶ

アカウント登録が終わったら、応援するプロジェクトを選びます。

まずはmoonshotページの右上にある「ログイン」で、先ほど登録したアカウント名とパスワードを入力します。

無事にログインできたら、次はプロジェクト選択できます。気になるプロジェクトがありましたら、プロジェクトの画像をクリックして詳細ページへジャンプしましょう。

How to support moonshot project05

もしe-Educationの新しいプロジェクトを応援したいという場合は、以下のリンクから直接ジャンプしてください。

How to support moonshot project06

プロジェクト詳細ページを開いたら、WEBページの右側にある「支援する」というボタンをクリックします。ちなみに、この時点ではまだ支援金額は決まりませんので、安心して次に進んでください。

支援メニューを選ぶ

あと少しで手続き完了です。最後にクレジットカード情報の登録から、支援メニューを選ぶまでの流れをご説明します。

How to support moonshot project07

はじめてプロジェクトを支援する方は、まずクレジットカードを登録する必要があります。なお、クレジットカードは、VISAもしくはマスターカードを利用することができます。

How to support moonshot project08

クレジットカードの登録が終わったら、支援金額を決めましょう。

プロジェクトには支援メニューがいくつかありますので、金額の隣に表示されているリターン内容も確認しながら、お好きな金額を選んでください。

How to support moonshot project09

もし、リターンの中に郵送物が含まれる場合は、郵便番号と住所を最後に記入する必要があります。プロジェクトリーダーへのコメントと合わせてご記入ください!

以上で手続きは完了です。

応援するプロジェクトや支援メニューが決まっていれば、3分ほどで手続きが完了しますので、ぜひmoonshotを活用して新しい挑戦を応援しましょう!

moonshotで応援する »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK