Pizza

photo credit: mushroom pizza via photopin (license)

突然ですが、ピザは好きですか?

ピザを作るにはオーブンが必要ですが、実はオーブンを使わずともピザを作ることができます。

その驚くべき方法がYouTubeにアップされていたのでご紹介します。

SPONSERD LINK

オーブンを使わずに30分でピザを作る方法

それでは、早速その方法をご紹介しましょう。

用意するものは「車」です。

Israel cooking in the car01

なんと炎天下にある「車」を利用するだけで、簡単にピザを作ることができるのです。

Israel cooking in the car02

まずは下ごしらえから。

生地の上にコーンやチーズなど具材をのせて、それを「車」の後部座席に運びます。

Israel cooking in the car03

あとは30分待つだけ。

すると・・・

Israel cooking in the car04

ご覧の通り、ピザがこんがり焼き上がります。

いかがですか?とても簡単でしょう?

ここからが本題です

上で紹介したピザの作り方はYouTubeの動画の一部ですが、この動画には続きがあります。

それがこちら。

Israel cooking in the car

「子どもを(後部座席に)放置しないでください」

こう訴えかけているのはイスラエルの有名シェフHaim Cohen氏。イスラエルの子どもたちが安心して暮らすことができる社会を目指す非営利団体Beterem(Safe Kids Israel)に協力する形で撮影された動画になります。

Beteremによると、2008年から2015年までに349人の子どもたちが炎天下の中で車内に放置され、そのうち16人が亡くなってしまっています。

炎天下で車内に子どもたちを放置してしまう問題は世界共通。こういった被害が少しでも減るように、ぜひこの記事や以下の動画をシェアお願いします!

Cooking in the Car with Chef Haim Cohen – YouTube

[The Times of Israel]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK