bnr_kit

皆さんは、ぬいぐるみは好きですか?

小さい頃にぬいぐるみが大好きで手放せなかった人は多いと思います。

今回は、手つくりのぬいぐるみを世界中のこどもたちに届けるイベント「FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT(フェリシモ ハッピートイズプロジェクト)」をご紹介します!

SPONSERD LINK

世界でたったひとつのぬいぐるみが笑顔を作る

bnr_thema

FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT(フェリシモ ハッピートイズプロジェクト)は、着られなくなった服や思い出の布、または専用の布で作ったぬいぐるみたちを、世界中のこどもたちへ送るプロジェクトです。

ぬいぐるみのキャラクターは、毎年新しいテーマとともに決められ、「ハッピートイズ」と呼ばれています。

2015年の今年のテーマは「楽しい明日をつくろう」。キャラクターは「元気いっぱい!うきうきモンキー」となっています。

毎年新しいテーマとともに発表されるキャラクターを、日本全国の人たちが手づくりして、世界でたったひとつのぬいぐるみたちを世界中のこどもたちに送ることができるのです。

なんだか素敵ですよね。

手づくりされたぬいぐるみたちは、まずクリスマス時期などに各地でお披露目。その後、日本を含む世界各国のこどもの施設や病院、難民キャンプなどに「笑顔の親善大使」として贈られます。

楽しみながらぬいぐるみを手づくりすることで、世界のどこかのこどもたちがとっておきの笑顔をすることができるのです!

ぬいぐるみが届けられるまでの3ステップ

参加はとっても簡単!

今回は参加方法、そして子どもたちに届けられるまでの3ステップを皆さんにご紹介いたします。

【STEP1】エントリー

スクリーンショット 2015-09-05 15.20.33

まずは、「参加キット」をネットで申し込み、ぬいぐるみを作って郵送します。

エントリー締め切りが2015年10月18日(水)なのにご注意ください。

【STEP2】お披露目展示会

スクリーンショット 2015-09-05 15.20.40

送られてきたぬいぐるみは、クリスマス付近に全国各所で展示されます。

今年の開催時期は11月中旬からを予定しているそうで、更新情報を待ちましょう。

【STEP3】世界のこどもたちへプレゼント

スクリーンショット 2015-09-05 15.21.01

展示が終わったらいよいよ世界中のこどもたちへぬいぐるみが届けられます!

日本をはじめ、ミャンマー、ネパール、シリア、ホンジュラス、ベトナム、タジキスタンなど、寄贈先は日本を含む57の国と地域に届けられます。

最後に

これまでに誕生したハッピートイズはおよそ48,000体以上。

このプロジェクトを通して、かなりの数の子どもたちに笑顔を届けることができました。

ぜひ、あなたも手づくりの世界でたった1つのぬいぐるみで、世界中の子どもたちを笑顔にしませんか?

思いを込めて、作ったぬいぐるみは、きっと誰かの宝物になるはず。

気になった方はぜひ参加キット申し込みをしてみてくださいね!

参加キットを申し込む! »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK