スライド04

「震災で苦しむネパールの子どもたちに最高の教育を届けたい!」

このような想いから始まったe-Educationの新プロジェクト。クラウドファンディングmoonshotでの挑戦も残すところ、あと2週間を切りました。

皆さんと一緒に目標金額を達成したく、この度ファンドレイズイベントを開催いたします!

SPONSERD LINK

震災後のネパールの現状

スライド07

昨年4月に巨大地震が起きたネパール。

数多くの山々に囲まれているため交通インフラがいまだ十分といえる状態ではなく、また歴史的背景から東南アジア随一の多民族国家であるネパールは、「世界で最も開発が難しい国」と言われております。

しかし、それに追い打ちをかけるように4月25日に大地震がネパールを襲いました。

地震により、教育を受けられなくなったという子どもは160万人以上とも言われています。

大地震発生後、食べ物や仮設住宅の建設などに対しては多くの支援が集まっています。

しかしながら、これからの継続的な復興に向けた質的な支援、特に最も重要な教育の中身の支援は十分ではありません。

子どもたちが楽しく安心して学校に通い、多くの学びが得られる環境を今作ることができなければ、失われた教育に寄って地震のダメージは今後何十年にも続いていってしまうことになります。

ネパールの子どもたちが、質の高い教育を受けられるようにする。そして、子どもたちが自分たちの力で未来を切り開き、夢に近づくきっかけを作ることを、e-Educationは目指しています。

豪華ゲストスピーカーがイベントに参加!

スライド06

今回のファンドレイジングイベントでは、ネパールで活動するいくつかの団体をお呼びして、それぞれの団体がどのような活動をしているかを発表してもらい、「ネパールに今何が必要なのか」についてパネルディスカッションを通じて、参加者の皆様と一緒に考えていきたいと思っています!

今回お呼びするゲストはこちらの方々。

  • 遠藤渉氏(公益社団法人日本プロサッカーリーグ国際部)
  • 後藤智氏(NPO法人Colorbath)
  • 関愛生氏(メロサティプロジェクト)

ご三方とも、ネパールに対して様々な方法で支援活動を行うプロの方々です。

「ネパール」「国際協力」「教育」「スポーツ」というキーワードに少しでも興味がある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

さらに、e-Education創業者の税所篤快も参加決定しています。

e-Educationネパールプロジェクトの挑戦を、皆さんといっしょに成功させたいと思っております。

なお、今回のイベントの参加費は全額moonshotのプロジェクト資金になりますので、ネパールの子どもたちの夢や挑戦を応援したいという方はぜひ振るってご参加下さい!

イベント概要

スライド10

日時

10月16日 19:00〜21:00(開場 18:30)

場所

国立オリンピック記念青少年総合センター

参加費(参加資格)

今回はファンドレイズイベントということで、moonshotでネパールのプロジェクトを支援いただくことが参加条件になります。もう既に支援しているという人は参加費無料でご参加いただけます。

まだ支援されていないという方は、事前にmoonshotで支援いただくか、当日moonshotの支援支援メニューである4つの金額(3000円、10000円、30000円、100000円)のうちいずれかの金額を頂く形となります。

定員

50名 

申し込み

参加を希望される方は、以下のフォームからお申し込みください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

イベントに参加する! »


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK