devils_pool

「悪魔のプール」という場所をご存知でしょうか?

ジンバブエとザンビアの国境にあるビクトリアの滝には「デビルズプール(悪魔のプール)」と呼ばれるスポットがあります。

自然の力で生まれたとっておきのプールをご紹介しましょう。


devils_pool7

世界三大瀑布「ビクトリアの滝」とは?

滝と聞いて何を想像するでしょう?

一本の線を作るような滝を想像するかもしれませんが、瀑布と呼ばれる滝の中にはまるで海が落ちてくるかのような圧倒的なスケールがあります。

ビクトリアの滝もその一つ。ナイアガラの滝、イグアスの滝に並ぶ世界三大瀑布に数えられ、滝の幅は1.7kmもあると言われています。

そんな世界級の滝にある「悪魔のプール」と呼ばれるスポット。なんと滝の端で泳ぐことが出来るのです。

家族で楽しむこともできる「デビルズプール」

まずはこちらの写真をご覧下さい。

devils_pool4

家族で泳いでいる写真です。なんだか楽しそうですね。

devils_pool5

こちらは別の親子。二人ともやはり笑顔ですが、後ろを見ると・・・

devils_pool6

高さ100mを超える滝がすぐ真後ろにあります。端が少し凸状になっており落ちないようですが、それでも怖さはあるでしょう。

devils_pool1

写真をみるだけで尻込みしてしまいそうですね。

遊泳可能な「悪魔のプール」の楽しみ方

「悪魔のプール」は9〜12月の水位が低い時期であれば泳ぐことが可能です。なのでネット上には滝を楽しんでいる写真や動画が沢山アップされており、今回はちょっと変わった遊び方をご紹介します。

devils_pool3

まずは写真の撮影。実は滝の下には水滴の反射により、綺麗な虹を見ることができるのです。下の動画を見ると、綺麗な虹を確認できます。

ただ、写真をとるときも細心の注意を忘れずに。間違っても下の写真のように立って撮影するのは止めましょう。

devils_pool2

他にも「飛び込み」を楽しむこともできます。動画を見るとその興奮がよく伝わってきます。

こちらは女性が飛び込む動画。最後まで見ると滝の高さもハッキリと分かります。

いかがでしたか?「悪魔のプール」と呼ぶに相応しいスポットではなかったでしょうか?

以上、ジェットコースターを超えるスリルを味わうことができる天然のプールの紹介でした。

[via Fogonazos]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK