zekkeiq008

「圧倒的」と言える絶景に出会ったことはありますか?

その昔、アメリカのルーズベルト大統領を感動させたことで有名な「イグアスの滝」。世界屈指の滝の魅力をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

世界三大瀑布の中でもトップの水量を誇る滝

この地球には、世界三大瀑布と呼ばれる巨大な滝が存在します。ナイアガラの滝(アメリカ)、ヴィクトリアの滝(ベネズエラ)、そしてこのイグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)です。

ヴィクトリアの滝は最も高さがあることで有名ですが、イグアスの滝の魅力は圧倒的な水量。川幅約2.7kmの巨大な川がそのまま滝と化し、36億リットル/分の水量がある滝は世界に一つしかありません。

この世界最大の滝は、南米アルゼンチン (80%)とブラジル(20%)の二国にまたがっており、それぞれの国でユネスコ世界遺産にも登録されており、現在は有名な観光スポットとなっています。

観光手段も様々であり、滝の近くまでいって写真撮影を楽しむツアーもあれば、スピードボートで滝つぼに突っ込むツアー、ヘリコプターで滝の全貌を楽しむツアーなども存在します。

何回でも楽しむことができる世界最大の滝、ブラジルやアルゼンチンに行かれた際はぜひご覧ください!

(photo credit: Nico Kaiser via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q009

第9問は、こちらの写真。湖をうめるピンク色の鳥たち。このアフリカの有名な観光スポットはご存知でしょうか?この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK