zekkei_q034

人には教えたくない場所ってありませんか?

今回ご紹介するサモアの「トスア・オーシャン・トレンチ」は「地球の歩き方」にも載っていない、知る人ぞ知る絶景スポットです。

SPONSERD LINK

海底洞窟もある!ウポル島の「トスア・トレンチ」

サモアは沢山の島から成り立つ国であり、その島の一つウポル島に「トスア・トレンチ」はあります。

「トスア・トレンチ」は、以前ご紹介したブルーホールのように大きな穴のあいた場所。まるで大きな隕石が落ちたような穴の底には、水色の海が広がっています。

10m近いハシゴを降りていくと、そこはまるでプライベートプール。岩の壁に囲まれた、とっておきの天然プールはきっと秘密にしておきたくなるに違いありません。

更に、天然プールの中には深さ3mほどの海底洞窟があります。外の海へと繋がる海のトンネルは、冒険好きの人にはたまらないスリルがあります。

「トスア・トレンチ」の周りにも、熱帯地域特有の色鮮やかな自然や、サンゴ礁が綺麗な海があり、1日楽しむことができます。

10mを超えるハシゴ、海の中にある洞窟、映画に出てくるような大自然。これだけ揃ったアドベンチャースポットは世界中探しても中々ありません。

冒険好きな読者の皆さん、ぜひチェックしてみてください。

(photo credit: Dave Lonsdale via photopin cc

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q035

第35問は、こちらの写真。どこまでも広がる巨大な岩の壁。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK