zekkei_q076

「風水画の世界を見た」

霧に包まれるベトナムの「ハロン湾」を見た旅人たちはこう話しました。

中国の桂林を彷彿されるような無数の岩山と、水の上を静かに移動する船。絵画のような景色が広がる、ベトナムの人気絶景スポットをご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

鍾乳洞にビーチ。何でもありの「海の桂林」

ベトナム北部の中国国境近くにあるハロン湾。石灰岩の大地が浸食を繰り返し、3000を超える大小様々な岩山(島)が存在します。海から突き出した巨大な岩は美しい景観を作りだし、「海の桂林」と呼ばれるようになりました。

もともとは名もない小さな港町だったハロンの地ですが、1994年にユネスコ世界遺産に登録されてから、海外観光客が急激に訪れるようになりました。現在では、ベトナムの首都ハノイからの日帰りツアーが沢山組んでおり、毎年200万人が訪れる人気観光地へと変化しました。

ハロン湾の楽しみ方も様々です。一般的な楽しみ方は美しい景観をボートの上から眺めるクルーズツアーですが、ハロン湾内にある鍾乳洞探索ツアーも人気です。観光客向けに鍾乳洞内がライトアップされているものもあり、気軽に冒険を楽しむことができます。

時間や季節によって見え方が変わってくるのがハロン湾の特徴。雨や霧が出ると、龍が登場するかのような幻想的で迫力たっぷりの景観になりますが、夕日に照らされたハロン湾は、まるで雲の上から山を眺めるような景色です。

夕日を見るお勧めスポットはハロン湾の「ビーチ」です。中国の桂林では決して見ることができない、海辺のビーチがハロン湾にはあるのです。海で泳ぐこともできますので、観光する際はぜひ水着もご持参で。

100種類以上のツアーがあるというベトナムNo.1人気スポット。あなただけの楽しみ方をぜひ見つけてください。

(photo credit: ethan.crowley via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q077

第77問は、こちらの写真。美しいサンセットを見ることができる川辺。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK