toms-shoes-2

1つ買うと1つが途上国への寄付になる「One for One」というモデルを知っていますか?

トジョウエンジンでは、このモデルを確立したソーシャルブランド「TOMS(トムス)」についてたびたびお伝えしてきました。

SPONSERD LINK

途上国51ヵ国に200万足を届けてきたTOMS

2006年の設立以来、目まぐるしいスピードで展開し、これまでに途上国51ヵ国に200万足もの靴を届けてきました。

そして、このような展開の次のステップとして、「Clinton Global Initiative Annual Meeting」という集会に参加したCEOのBlake Mycoskie氏が、2014年にハイチで靴の製造スタートすることを発表したのです。

hac-gimg-5

ハイチの雇用創出を目指す!

近年、大地震による被害を受けているハイチで多くの需要が生まれていることから、今回の発表に至りました。現地に工場を造り、製造ラインを作りながら、雇用を少しでも生み出していくことを目的としています。

トムスは過去に、ハイチのアーティスト30名とコラボしたシューズ制作を実施したこともあり、わずかながらも同国の雇用創出に貢献してきました。

作り手の顔の見えるページになっているので、ぜひ関心ある方はご覧になってください。

[TOMS]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK