ƒŠƒTƒCƒNƒ‹‚̃ƒS

島村楽器が、「楽器で世界を笑顔にしよう~楽器リサイクルプロジェクト~」を10月1日~10月31日の期間で実施しています。

このプロジェクトは、不要となった楽器・壊れた楽器を預かり、島村楽器が運営をする音楽学校で楽器の再生のための修理を行い、開発途上国や国内の児童養護施設に届けるというものです。

楽器を演奏することで笑顔になってもらいたい

開発途上国に住む人が楽器を演奏することで笑顔になり、周りも笑顔にすることができることを知ってもらうため、JICA「世界の笑顔のために」プログラムに参画。楽器は青年海外協力隊員を通じて、現地に届けられます。

shimamura

発展途上国と国内の児童養護施設に届ける

また、国内の児童養護施設は入所児童が近年増加しており、その半数以上が親からのネグレクトによって心の傷を負っていると言われています。楽器を使って笑顔を取り戻してもらいたいという思いから、島村楽器は児童養護施設に楽器を届けます。

今回募集するのは、島村楽器が運営をする音楽学校にて再生のできる楽器、電気の供給がない可能性のある開発途上国でも使える楽器に限定です。

全国の島村楽器で楽器を受け付けており、このプロジェクトを通じて「一人でも多くの方に音楽の力で笑顔になってもらいたい」とのメッセージを発信しています。

さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。

[SIMAMURA MUSIC]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK