childfund-international

スポンサーシップ・プログラムなどを通じて世界中の子供たちの支援をしている国際NGO「ChildFund(チャイルド・ファンド)」が設立75周年を迎えました。1938年にできた団体とのことで、かなり歴史があります。

SPONSERD LINK

75年間子供たちの支援をしてきた

日本にもチャイルド・ファンド・ジャパンというNPO法人があり、1975年からフィリピン、ネパール、スリランカなどのアジア諸国の貧困地域に暮す子どもたちが健康な生活を送ることができるように活動しています。

今回は紹介するのは、これまで75年間、世界中で活動してきたチャイルド・ファンドの規模や成果が分かるインフォグラフィックです。

places

30ヵ国、1800万人を支援

これまで長く活動していることもあり、その活動地域はアメリカ大陸をはじめ、アジア、アフリカなど30ヵ国を超えています。

また、この25年以上で5万人近くの子供たちのドナーが集まり、なにより75年間で50億ドルを集めていることがすごいです。また、現在は1800万人の子供やその家族を支援しているとのこと。

さらには、スポンサーと子供の間で、1200万通の手紙がやりとりされています。ぜひ興味のある方は、以下のインフォグラフィックをご覧になってみてください。

2013ByNumbersRGB

[ChildFund]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK