South east ajia firework count down

タイと言えば仏教国。

年越しは家族揃って自宅でお祝い・・・というのは、もう古いのかもしれません。

タイをはじめ、東南アジア各国の中心地では大規模なカウントダウンパーティーが開かれています。

ちょうど1年前、どのようなカウントダウンが行われたのか、その様子をお伝えしましょう。

SPONSERD LINK

タイの年越し

まずはタイの首都バンコク。東南アジア最大のショッピングモールと名高いセントラル・ワールド近くでは、年明けに合わせて巨大な花火が打ち上がります。日本でも中々見ることができない大規模な花火です。

シンガポールの年越し

お次はシンガポール。屋上プールで有名なマリーナ・ベイ・サンズのすぐ傍でも、年明けと同時に無数の花火が打ち上がります。ベイ・サンズを染め上げる花火が何ともキレイですね。

マレーシアの年越し

マレーシアの首都クアラルンプールも同様です。そのセンター街であるKLCC周辺でも花火が年明けの空を染め上げます。テンポ良く打ち上がる花火が個人的に好きです。

フィリピンの年越し

最後に紹介するのは、フィリピンの首都マニラ。センター街のマカティにあるショッピングモールでも大規模なカウントダウンパーティが開かれます。そして後方にはやはり花火が。空を舞う紙吹雪も綺麗です。

以上、4カ国の大晦日カウントダウンの様子をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

年明けを東南アジアのどこかで楽しく迎えたいという皆さん、ぜひ各国のカウントダウンパーティーに参加してみてはいかがでしょう?


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK