お知らせ

【クラウドファンディング挑戦!】11/15まで!「”途上国×VR” 絶景への誘い、ワンダーネパールを知る旅へ」

途上国×VR?

こんばんは!e-Educationグローバル事業部の坂井健です。
 
いきなりですが、みなさんは「途上国」と聞いてどんなイメージを持ちますか?貧困、環境問題、ストリートチルドレン…「貧しい国」や「ちょっと行きづらい国」といったイメージを持たれる方も少なくはないかもしれません。
 
今回の舞台となるネパールは、アジア最貧国の一つとも言われる国です。しかし、ヒマラヤに囲まれ、豊かな自然と温かな人々、伝統的な暮らしや文化が残るこの国は、多くの旅人が魅了される、たくさんの魅力=ワンダーが溢れる国でもあるのです。
 
私たちは途上国に行くことが多いのですが、とある支援者の方から「e-Educationの活動地に行ってみたい」とご要望をいただきました。その方にお話をお伺いすると、「時間がなくて海外に行く時間が中々取れないんだよね」とお話してくださったことを覚えています。
      
せっかく興味を持って足を運びたい想いがあるのに行けないのは勿体無い。少しでもこの物理的距離の解決に挑戦したい!一人でも多くの人に途上国の現状をお届けすることで、途上国の”リアル”を伝えたい!今回はそう思ってVRで『途上国の魅力』を届たいと思い、クラウドファンディングで挑戦することを決めました。

途上国のイメージを豊かにするために

一人でも多くの方に途上国のリアルを体験していただきたい。VRという手段を使って皆さんに途上国を体験できる機会を作りたいと思っています。

「途上国のイメージを豊かに」するために。魅力溢れるネパールをVRで体験してみませんか?
 
11月15日まで、クラウドファンディングに挑戦します!
どうか応援を宜しくお願いします!
 
また、11月7日(水)に「VRが世界を変える」と題したVRの体験イベントを開催します。
VRを実際に体験できる貴重な機会です。VRによる新しい国際協力の形をみなさんとつくって行けると感じています。ぜひご参加ください!

【途上国×VR】絶景への誘い、ワンダーネパールを知る旅へ

最新のお知らせ

  • 【インタビュー】「私だけが高校に通っている」ローズマリーさん
    現地情報

    【インタビュー】「私だけが高校に通っている」ローズマリーさん

  • 【採択】越境児童支援事業が日本財団に採択されました!
    お知らせ

    【採択】越境児童支援事業が日本財団に採択されました!

  • NPO・NGOでの働き方「e-Educationキャリア説明会」7/24(水)
    イベント

    NPO・NGOでの働き方「e-Educationキャリア説明...

  • 日本にいる外国にルーツを持つ子どもの孤立・学び遅れをなくす「e-Education活動説明会(特別編)」7/10(水)
    イベント

    日本にいる外国にルーツを持つ子どもの孤立・学び遅れをなくす「...

  • 【インタビュー】父の死を乗り越え、夢に向かって努力する少女
    現地情報

    日本では当たり前の、「すべての国民は健康で文化的な最低限度の...

最高の教育を
世界の果てまで

すべての子どもたちが当たり前の
ように教育を受けられるために、
e-Educationを応援してくれる方を
探しています。

マンスリー
サポーターになる
ページトップ