採用情報

【新職員採用】BX担当の募集を開始しました

私たちe-Educationは「最高の教育を世界の果てまで」というミッションの実現に向けて、2010年からバングラデシュをはじめとした世界15ヵ国で教育支援を行ってきました。

私たちが教育を届けた子どもたちの人数は4万人を超え
1500人を超える方に毎月応援頂いており、e-Educationのメンバーは世界中で150人を超えました。たくさんの子どもたちに私たちの教育を届けることができ、応援者、仲間が増えた一方でe-Educationという言葉から想起されるイメージもその分多様になってきました。

そんな中、「e-Educationらしさ」を社内外に浸透していくブランディングがより大事になってきました。ブランドを考えるに当たって大事にしている考え方が、ファンベースカンパニー社が提唱している《ファンベース》という考え方です。ファンベースカンパニー社によると、「《ファン》とはブランドが大事にしている価値観を支持してくれる人のことであり、《ファンベース》とはファンをベースに事業価値を高める」ことです。

私たちe-Educationは「コト・カネ・ヒトにファンベース」をブランドビジョンとして定め、《ファンベース》を推進する担当が「BX(ブランド・エクスペリエンス)」です。

また、e-Educationは2025年で団体設立15周年を迎えます。15周年を記念した各種イベントの企画・運営も担当頂きます。

今回の募集では「e-Educationらしさ」を社内外に浸透させていくために、《ファンベース》を共に創るBX担当職員を募集します。ブランディング事業や広報活動を通じて、私たちの活動を社会に発信し、支援者やパートナーとの関係を構築しブランドを浸透させていていく役割です。

海外事業も人自もファンドレイズも、全てを横断して《ファンベース》を中心にe-Educationのブランドを考えてくださる方の応募をお待ちしております!

募集要項

募集期間

〜2024年11月28日 18:00 エントリー〆切

※エントリー頂いた方に選考書類をお送りしますので、お早めのエントリーをお待ちしております。

職種(採用人数)

国内事業部 BX担当(最大1名)

業務内容

ファンドレイジング部や人自部、海外事業部を横断する業務です。
BX(ブランドエクスペリエンス)は会社のミッションやビジョン、カルチャーをデザインに落として可視化する「デザイン機能」とともに、それらを社内外に伝える「広報機能」があります。
”e-Educationらしさ”を社内外で発信していくことを通じて、e-Educationブランドを共に作って頂きます。


◆業務例
【ブランディング戦略の策定・実行】
・15周年の節目を起点とした全体のブランディング戦略立案
・団体のミッションやビジョンに基づき、ブランディング戦略を立案し実行
・団体の認知度を高める施策の企画・実行


【創業15周年に合わせた施策設計】
・15周年イベントの企画・運営
・15周年記念制作物の企画・制作
・15周年記念キャンペーンの企画・実施


【イベント&ワークショップ企画・運営】
・《ファンベース》を起点とする事業改善ワークショップの実施
・支援者限定イベント(ファンミーティング)の企画・運営
・チームビルディングを目的とした社内ワークショップの実施
・イベントのデータ分析を通じた施策の改善など


【広報業務全般】
・ニュース記事の作成、メディアリレーションの構築
・寄付者や企業スポンサーとの関係を強化し、新しいパートナーを開拓

勤務地・出張

全国どこでも可(フルリモート)
オフィス所在地:東京都千代田区東神田

待遇

・給与:月給30万円~

固定残業代含む(経験、能力等を考慮の上決定)

 

・海外駐在または長期出張に係る別途手当あり
 
・昇給あり(年1回)、賞与なし

 

・各種社会保険完備、国内外出張に伴う交通・宿泊費、海外旅行保険

求める人物像

◆必須要件

・e-Educationの理念や活動に原体験を持って共感している方
・想いと責任を持って最後まで諦めないタフさがある方
・急成長中の組織の一員として常に挑戦するマインドがある方
・寄付者やメディア、現地パートナーとの円滑なコミュニケーションができ、団体の価値を効果的に伝える能力がある方
・新しいアイデアを積極的に提案し、自発的に業務を進められる方

 

◆歓迎要件

・社会人経験3年以上
・社内外でのイベントやワークショップの企画・運営経験
・Webクリエイティブ制作などのデザイン業務経験
もしくはディレクション経験
・SNS運用やコミュニティ運営をはじめとした広報関連業務経験
・営業やカスタマーサポートなど顧客と良好な関係性を築いた経験
・海外出張が可能(現場を直接視察して業務に活かしていただくため)

勤務開始時期

2025年4月以降(面接にて応相談)

選考プロセス

①応募申し込み
応募いただきました方へ、書類選考課題および募集職種の詳細を送付させていただきます。
(詳細を見てから応募を判断いただくことも問題なく、少しでも関心のある方はぜひお申し込みください。)


②書類選考
書類選考課題を記入・提出いただいた方から、順次選考いたします。

③面接(2回程度)
書類選考を通過された方へ、順次ご案内いたします。
なお、面接はZoomによるオンライン面接を想定しています。
(年末までに最終面接通過者には内定通知を出す予定です。)

説明会

応募後、活動内容の詳細がわかる動画と、11月26日に開催予定のオンライン質問会のご案内をお送りさせていただきます。
(応募者限定となります。ご参加できない方には後日質問会の録画を配信します。)

 

国内事業統括よりメッセージ

国内事業統括よりメッセージ

坂井 健(さかい たける)/ 副代表・国内事業統括

立教大学経済学部卒。卒業後は株式会社ベネッセコーポレーションに入社。学校担当として中高領域の教育に携わりながら、フィリピン海外進出プロジェクトや新規事業立案プロジェクトに取り組む。日本教育の知見をもっと海外の国に活かし、海外教育の知見を日本教育に活かすため2018年に入職。国の1年の計は経済にあり、国の100年の計は教育にあり。100年後、世界中の人がいつでも最高の教育にアクセスできる環境を作るため参画。


今回のBX担当の採用募集にご関心をお持ち頂き、ありがとうございます!

e-Educationは2027年までを見据えた中期経営計画を策定し、ビジョン達成のために重要な役割として"ブランディング"を位置付けています。

創業してから14年。e-Educationは多くの人から応援される団体になりました。また、デジタルマーケティングの施策も波に乗り、e-Educationは多くの認知がされるようになりました。一方で多くの方に認知頂き応援頂くようになったからこそ、多様なe-Educationの認知をされるようにもなり、我々が何者なのかを考える機会となりました。

そんな想いから生まれた"ブランディング"の重要性。"e-Educationらしさとは何か?""e-Educationはどう認知されたいのか?"を言語化し、発信していく。そして《ファンベース》を軸にブランドを構築し社会貢献していきたいと思っています。

これからより大きな組織と大きな社会インパクトを目指すことを決めました。

僕たちe-Educationだけではなく、《ファン》の方々と一緒に「最高の教育を世界の果てまで」届けるために、一緒にe-Educationのブランドを考えてくださる方を募集しています!

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