ボールと場所だけがあれば、どこでも楽しめるスポーツのサッカー。多くの途上国でも人気のスポーツとなっています。
そこで今回は、途上国の子どもたちにサッカーボールを送るプロジェクト「One World Futbol Project」を紹介します。
SPONSERD LINK
途上国にサッカーボールを送る「One World Futbol Project」
このプロジェクトでは、途上国、難民キャンプ、災害を受けた国などの子どもたちにサッカーボールを送る活動をしています。プロジェクトミッションは、「世界にたった1つのボールを通して、世界中の若者の人生にインパクトを与えること」です。
送るサッカーボールは、特別な素材を利用し、空気を入れる必要もなく、非常に丈夫に作られていて、どんな地域でも使えるものになっています。
ボールを1個買うと1個が寄付になるOne for Oneモデル
また、このプロジェクトでは、ボールを1個買うともう1個のボールが寄付される「One for One」モデルを利用しています。世界中の誰もがインターネット上で、1個39ドルほどで購入できます。
どんな環境でも「子どもは子どもらしくいて欲しい」という願い
「どんなに苦しい環境であっても、辛いことだけを考えるのではなく、子どもは子どもらしく遊び心を持って生きていって欲しい」、そんな願いが込められているのがこのプロジェクトです。
「One World Futbol Project」では、場所や環境に関係なく、「子どもは子どもらしく」いられるように、今日もサッカーボールが世界中に送っていることでしょう。
SPONSERD LINK