夏になると、どこからともなくあらわれて、私たちを悩ませる蚊。
この蚊対策のために、開発されてきたグッズは数知れません。蚊対策グッズが多くある現代において、満を持して登場したのが、今回紹介するこちらの「Kite Patch」です。
SPONSERD LINK
こちらがKite Patch。指でつまめるほどの大きさ
48時間、人間を蚊から見えなくする「Kite Patch」
Kite Patchは、従来の蚊対策グッズが抱えている弱点を克服するために開発されました。虫よけスプレーには、人体に有害な化合物が含まれているものが多く、蚊帳や蚊取り線香では、特定の個人を蚊から完全に守ることはできません。
そこで、Kite Patchは、人体に無害な二酸化炭素を使って、特定の個人を蚊から守ることができます。その仕組みは、なんと服に貼るだけで、」48時間、人間を蚊から見えなくするというのです。
蚊は二酸化炭素濃度の違いを見分けて生き物を感知し、その血を吸います。Kite Patchは、3年もの歳月をかけて、蚊が二酸化炭素を感知するメカニズムを解明し、そのメカニズムを阻害する物質を発見しました。
Kite Patchを使うことで、蚊はあなたを発見ことができなくなるのです。
服についているのがKite Patch
途上国では、マラリア対策として期待!
Kite Patchはマラリアが蔓延する途上国において、特にその効果を発揮します。
マラリアは、蚊に刺されることによって発症する病気。マラリアだけで、年間150万人~300万人もの人が亡くなっています。そこで、Kite Patchを使うことで、体に無害で、確実にマラリアの脅威から身を守ることができるのです。
そんなKite Patchですが、現在、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて資金調達中。既に目標額の7万5000ドル(約750万円)を大きく達成し、44万ドルを調達済みです。Kite Patchが、世界中に広がり、たくさんの人の命を救う日も近いのかもしれません。
SPONSERD LINK