Zekkei q096

オマーンと聞いて何を想像するでしょう?

船乗りシンドバッドの故郷であり、大冒険はオマーンの港から始まりました。冒険好きな方であれば、ぜひ一度は訪れてみたい国でしょう。

今回はそんなオマーンの「ビマ・シンクホール」をご紹介します。冒険心に火がつく絶景スポットです。

SPONSERD LINK

隕石が落ちたような穴にできた天然プール

オマーンの首都マスカットから車で約1時間。海沿いの道に突如広がる巨大な穴、それが「ビマ・シンクホール」です。

長さ約40m、深さ約20mの巨大な穴。石灰岩の浸食に寄って生まれた穴ですが、現地で暮らす人々からは隕石が落ちたような穴と言われています。

その穴の底には綺麗が水が溜まっており、石灰石の溶けた水は透明度抜群です。エメラルド色に輝く透明な水たまりは、オマーンで人気の天然プールなのです。

オマーンの観光省はここを観光地にするために、壁に階段を設置し、誰でも天然プールに入れるようにしました。巨大な壁に囲まれた「ビマ・シンクホール」は、回りの世界を遮断して特別な空間を創り出します。

透明な水には小さな魚も泳いでおり、地球の神秘さをきっと感じることでしょう。

伝説の冒険家が生まれた国にある心躍る絶景スポット。首都からさっと行ける場所にありますので、オマーンを訪ねる方はぜひ行ってみてください!

(photo credit: S. Le Bozec via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q097

第97問は、こちらの写真。灼熱の炎に包まれた、まるで地獄の入り口のような場所。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK