日本人にとって人気の観光国、香港。
その香港の中でも特に人気がある観光地が、今回ご紹介する巨大な仏像「天壇大仏」です。
香港に行くならぜひチェックして欲しい絶景スポットをご紹介しましょう。
SPONSERD LINK
世界最大級の屋外大仏
香港域内の最大規模を誇るランタオ島。もともと自然豊かでのどかな島でしたが、1980年を過ぎ、高級住宅が建てられると、海外から多くの人たちが住居を構えるようになりました。
島の東側に香港ディズニーランドがオープンすると人気は更に高まり、南の海外はリゾート地と整備され、アジアの観光名所へと変わっていきました。
その中でも有名な観光スポットが「天壇大仏」。高さは台座を含めて約34メートル、重さは約202トンと屋外の大仏では世界最大級の大きさであり、香港行きの飛行機の中からも大仏をはっきり確認することができます。
香港の有名企業によって1989年に作られたこの大仏は非常に美しいデザインとして海外からの観光客に高く評価され、毎年多くの観光客がやってくるようになりました。
丘の天辺に建てられたため、360度、どんな角度からでも大仏を見ることができるのも一つの特徴です。「背中のラインが美しい」という観光レビューもありますが、たしかに大仏の背中をじっくり見ることは中々できません。
そして「天壇大仏」の周囲にも見どころはいっぱいです。ロープウェー「昂坪360」にパワースポット「心経簡林」と、大仏とセットで観光名所を回るツアーもいっぱいです。
香港観光を満喫したければ、ぜひ「天壇大仏」はチェックしておきましょう!
(photo: Yoga Passion)
次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜
この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。
第124問は、こちらの写真。夜を鮮やかに染め上げる黄金の寺院。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!
▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!
SPONSERD LINK