今年4月にスタートしたNPO法人TABLE FOR TWO International(以下、TFT)と株式会社USENの行う社会貢献運動プログラム「ヒトサラ×TABLE FOR TWO」。
なんと活動スタートから半年経った10月で、給食の寄付数が1万食を超えたとのことです。
SPONSERD LINK
グルメサイトで予約するとNPOの寄付になる
USENの運営するグルメ情報サイト「ヒトサラ」でお店を予約すると、「TABLE FOR TWO」に10円が寄付され、アフリカの子どもたちに学校給食が届けられるというプログラム。
「ヒトサラ」は、「ヒト(人)」と「サラ(皿)」にフォーカスしたグルメ情報サイトで、料理人情報やイチオシメニュー、お店のこだわりや特徴について知ることができます。
「ヒトサラ×TABLE FOR TWO」プログラムの流れ
顔が見えるサイトが特徴で1万食突破
今回の社会貢献プログラムは、「ヒト(人)」の想いを「ヒトサラ(一皿)」の給食としてアフリカの子どもたちへ届けたいという思いからスタートしました。その後、「ヒトサラ」の特性である料理人情報を充実させたで予約数が増え、今回の1万食の突破が達成されたとのことです。
さらにサービス利用を増やしていき、今後どのように伸びていくのか注目していきたいですね。TFTの企業コラボの多さはいつもすごいなと思います。
SPONSERD LINK