最近、肌寒くなり、もうすぐ冬がやってきます。
そんな中、ザ・ボディショップが世界中のショップのクリスマスギフト売上のうち20万ポンド(約3000万円)を用いて、5つの地域に新しい学校をつくる取り組みをすることを発表しました。
SPONSERD LINK
20年以上教育支援をしてきたボディショップ
ザ・ボディショップでは、20年以上前から教育支援を開始し、現時点で年間6000人の子どもたちが学校に通えるように支援をしています。今回はこの教育支援の取り組みをさらに推し進めるために、今年のクリスマスに「スクール プロジェクト」を実施します。
このプロジェクトは世界各地のコミュニティ・フェアトレードパートナーがいる地域に5つの学校を新設するというもの。全世界のザ・ボディショップにおけるクリスマスギフトの売り上げのうち、20万ポンド(日本円で約3000万円)がこのプロジェクトに充てられます。
800人の子どもが学校に通えるように
ザ・ボディショップのクリスマスギフトを買うと、インドの北部と南部、ネパール、ホンジュラス、ガーナの子どもたちに教育を贈ることができます。このプロジェクトによって建設される5つの学校には、新たに800人の子どもたちが通えるようになるとのこと。
このクリスマスギフトは、11月8日より順次発売されます。
[alterna]
SPONSERD LINK