「隠れ家」という言葉、聞くだけでワクワクしてきませんか?
洞窟の奥にある、自分だけの秘密の場所。そんな場所に興味のある方にぜひおススメしたい絶景スポットがあります。
フィリピンの隠れ家的世界遺産「プエルト・プリンセサ地下川国立公園」をご紹介しましょう。
SPONSERD LINK
新・世界七不思議 自然版にも選ばれた大自然
フィリピンの南西部にあるパラワン諸島。以前紹介した「エルニド」もあるフィリピン最後の秘境と名高い観光スポットです。
美しい海があり、ビーチリゾート地帯として有名になりつつありますが、パラワン島の州都プエルト・プリンセサの近くに、世界遺産登録された洞窟があることを知らない人も多いのではないでしょうか?
街の中心地から車で約3時間ほど北へ向かうと、「プエルト・プリンセサ地下川国立公園」へ着きます。川から洞窟に入る為、船では入ることになるのですが、一般の船では入ることができないため、予めツアーで申し込んでおくと良いでしょう。
洞窟近くまで来ると、あとは船を使った冒険です。ヘルメットやライトをつけ、美しいエメラルドブルーの川を進み、いざ洞窟へ。コウモリが飛び交う鍾乳洞の暗闇にきっと驚かれるはずです。
ちなみに、この地下水は山の奥底まで続く世界最長の地下川であり、独自の景観と生態系を持つことから、新・世界七不思議の自然版にも選ばれています。
まだ日本ではそこまで知名度があがっていない隠れ家的スポット。ぜひ今のうちにどうぞ!
(photo credit: ididj0emama via photopin cc)
次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜
この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。
第193問は、こちらの写真。次も世界遺産に登録された場所ですが、その大きな理由は写真に映るこの動物です。詳細は次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!
▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!
SPONSERD LINK