indie voice

これまでトジョウエンジンでは、ヘルスケア領域のクラウドファンディングサイト女性支援に特化したクラウドファンディングサービス南アフリカのクラウドファンディングサイトなど途上国・新興国のクラウドファンディングサイトを紹介してきました。

今回は、また新しいサイトの紹介。発展途上国のメディア系企業のためのクラウドファンディングサイト「IndieVoices」がベータ版としてオープンしたそうです。

SPONSERD LINK

indie voice1

ドキュメンタリー映画からデジタルツールまで

「IndieVoices」は発展途上国をターゲットとして、メディア企業と出資者をつなぐことを目的としています。ドキュメンタリー映画やニュースまで、メディアにまつわる様々なプロジェクトがサイト上で資金調達できるようです。

マイクロファイナンス事業も開始予定

基本的な仕組みは、通常のクラウドファンディングサイトと同じ。資金調達を実施する期間と目標額を設定し、資金調達したいプロジェクトの概要を、テキストや動画・画像でプレゼンします。

また、同サイトはメディア企業に対してより多様な資金調達手段を提供すべく、2014年にクラウドファンディングだけではなく、マイクロファイナンス事業も開始する予定なのだとか。

「IndieVoices」によって新たなメディアの未来が切り開かれる日も、近いかもしれません。

[IndieVoices]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK