南アフリカを代表する観光都市、ケープタウン。
“最果ての場所”と名高い「喜望峰」があることで有名ですが、それ以上に見応えがある観光スポットが「テーブルマウンテン」。
新・世界七不思議の自然版にも選ばれた、南アフリカの魅力をご紹介しましょう。
SPONSERD LINK
街からも海からも見える、ケープタウンのシンボル
ケープタウンは観光名所です。大西洋とインド洋の交わる「喜望峰」をはじめ、旅人たちが世界各国からやってきますが、街を訪れた誰もが一度は目にする絶景が「テーブルマウンテン」です。
「テーブルマウンテン」は市街の南に位置します。標高1000メートルを超える巨大な山は、街の中心部からも容易に確認することができ、テーブルのように平らな山頂は、一度見たら忘れることはないでしょう。
もちろん観光することもでき、国際航空からは車で30分、山頂まではロープウェイで上ることができます。ハイキングして登ることもでき、アフリカの美しい植物を見ながら登るのは、それだけでも十分観光になります。
山頂から見える景色が美しいことは言うまでもないでしょうが、テーブルマウンテンの楽しみ方はまだ他にもあります。山の西側には太平洋が広がっており、海からの景観もまた絶景です。
夜になれば、巨大な壁のような山を市街から見ることができ、様々な方法で楽しむことができるのもテーブルマウンテンの魅力です。
南アフリカに行かれる方は、ぜひ自分だけのテーブルマウンテンを見つけてみて下さい。
(photo credit: Dietmar Temps via photopin cc)
次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜
この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。
第195問は、こちらの写真。ヨーロッパの文化が残ったアフリカの文化遺産、どこか分かりますでしょうか?正解は次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!
▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!
SPONSERD LINK