タイと言えば仏教国。
年越しは家族揃って自宅でお祝い・・・というのは、もう古いのかもしれません。
タイをはじめ、東南アジア各国の中心地では大規模なカウントダウンパーティーが開かれています。
ちょうど1年前、どのようなカウントダウンが行われたのか、その様子をお伝えしましょう。
SPONSERD LINK
タイの年越し
まずはタイの首都バンコク。東南アジア最大のショッピングモールと名高いセントラル・ワールド近くでは、年明けに合わせて巨大な花火が打ち上がります。日本でも中々見ることができない大規模な花火です。
シンガポールの年越し
お次はシンガポール。屋上プールで有名なマリーナ・ベイ・サンズのすぐ傍でも、年明けと同時に無数の花火が打ち上がります。ベイ・サンズを染め上げる花火が何ともキレイですね。
マレーシアの年越し
マレーシアの首都クアラルンプールも同様です。そのセンター街であるKLCC周辺でも花火が年明けの空を染め上げます。テンポ良く打ち上がる花火が個人的に好きです。
フィリピンの年越し
最後に紹介するのは、フィリピンの首都マニラ。センター街のマカティにあるショッピングモールでも大規模なカウントダウンパーティが開かれます。そして後方にはやはり花火が。空を舞う紙吹雪も綺麗です。
以上、4カ国の大晦日カウントダウンの様子をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
年明けを東南アジアのどこかで楽しく迎えたいという皆さん、ぜひ各国のカウントダウンパーティーに参加してみてはいかがでしょう?
SPONSERD LINK